※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぇりー
妊娠・出産

妊娠8週でつわりが軽く、不安です。同じ経験の方いますか?

8週の妊婦です。PMSがもともとひどいタイプで生理不順もあって。つわりもひどいのかなぁと覚悟していたのですがいまだに軽く、(食べ物の好みが変わって軽い二日酔いのようなかんじです。)
6週のころつわりが始まり、7週にはすでにらくになったというか。赤ちゃんが育っているのかとても不安でたまらなくて。。同じような方いらっしゃいますか?

コメント

きらり

人それぞれだとは思いますが、良くなったと思ったら数日後にまたつわりがきたりと、安定期入るまでは波があると思います(>_<)楽な時もあるのは当然なので、大丈夫だと思いますよ(^^)

• しぇりー

しぇりー

波があるんですね!!
    たしかに、今日はなんだかいつもより体調がわるいです。つぎの検診まで3週間あいて、不安でたまらないので1週間早いですが明日いってくることにします>_<!
    お返事ありがとうございます❤️

• 3月14日
すー

私は生理不順はないですが、PMSひどい方です!
今回のつわりは本当に軽く、前回に比べてかなり楽ー\\(◡̈)/♥︎と思ってたら、12週頃から空腹になると吐くように(⌒-⌒; )しかも空腹なので胃液のみ。。
14週に入ってもうそろそろ落ち着くかなーと思ったら、今日も吐いてしまいました💧
つわりないと不安だったのですが、あったらあったでしんどいですね💦

• しぇりー

しぇりー

そうなんですね!その時期からのつわりもあるんですね。わたしももしかして、そのタイプなのかなぁ??10ヶ月のお子さんがいての妊娠で、すごいですね✨✨✨✨

• 3月14日
りこ

6周がピークで、7周になると急激につわりや胸のはりが収まり、成長が止まったのか焦ったのですが、無事に育ってました(^^)

その後はひどいつわりはないものの、時々調子に乗って食べすぎて何度か吐きましたが、基本あまりつわりには悩まされていません。

• しぇりー

しぇりー

おなじ状況ですね!なんだかすこし、ほっとします。わたしは小さい頃からはいたことが全然なくて。恐怖です。💦
    わたしも無事育っているように生命力を信じます。

• 3月14日
草組

私もPMSに悩まされてましたが
悪阻も入院するほどでもなく
ほんとに二日酔い程度でした。

つわりが収まる時期がないと妊婦生活は辛すぎます。
楽になったらラッキー!くらいに考えて下さい( ¨̮ )

赤ちゃんは赤ちゃんなりにコンディション整えながら成長してますから♪

• しぇりー

しぇりー

わあ。ポジティブすてきです😍たしかに、そう思っていたほうが赤ちゃんにもいいですよね。もうすこし、気楽にいけるようにペースをつかんでいきたいです♪

• 3月14日