※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の息子がパパと言わず、他の言葉でコミュニケーションを取るようになったが、パパだけが避けられている。どうしたらパパと呼んでくれるようになるだろうか。

1歳半の息子がママのことはママと言いますが
パパのこともママと言います、、、、

他にアンパン(アンパンマン)、ばぁば、にゃーにゃー🐱わんわん🐶
いたい、いやいや、ないないとか色々話せるようになってきたのに

パパだけダメです、、、笑

どうしたらパパと言ってくれるのでしょう😂😂

コメント

ぬぴこ

いずれ言うようになると思いますが、周りがパパのことをパパって呼んでいれば真似して呼ぶようになりますよ!うちも最初そうでした!

はじめてのママリ

息子もパパは1歳8ヶ月とかでした😅
それだけ言葉出てたらそのうち認識して言ってくれますよー😁

はじめてのママリ🔰

うちは一歳半の時、パパもママのことも「パパ」でした!
他のことは言えるようになってきていたのですが、ママだけパパで😂

「かか」とか他ので呼ばせてみたりとか色々していたらそのうち「ママ」と言ってくれるようになりました!