※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目以降の流産手術後、生理は何日で来ますか?上の子がいても動くと出血が止まらないです。

2人目,3人目などで流産手術された方
または、堕した方
術後何日くらいで生理来ましたか?
上の子がいるとどうしても動いてしまって出血が止まらないです、、

コメント

ママリ

約1ヶ月後に生理きました。(保育園送り迎え、仕事行っていました)あまりにも止まらないようであれば一度医師に診てもらった方がいいと思いますよ💦

かな

去年の5月に稽留流産の手術して、術後2日後から10日程鮮血の出血が続いて、術後1ヶ月後に生理がきました。
出血増えるようなら受診されてくださいね💦

miyabi

約1ヶ月後にきました。
私の場合、1度目の手術で内容物の取り残しがあり、hcgが下がらずに2度手術を受けています。
2度目の手術後はhcgが下がるまで通院していて2週間後の通院時に排卵痛っぽい痛みがあり、その旨を伝えたら排卵しそうだと伝えられました。
そして、その2週間後に生理再開って感じでした。
1度目の術後はダラダラと出血が続いてましたが、2度目の時は数日で止まりました。(幼稚園の送迎などしていました)
あまりにも続くようであれば、他の方もおっしゃってますが、一度受診された方がいいと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2週間経っても茶オリが続くのは変ですかね?
    排卵痛っぽい痛みもあって、排卵痛なのか子宮収縮なのかって感じなんですが、、😭
    排卵する頃にはhcgは下がってましたか?

• 1月29日
  • miyabi

miyabi

個人差はありますが、だいたいは1〜2週間程でとまるようです。
    それ以上続いてるようなら受診してくださいね💦

私は排卵痛のあった2週目の受診時にはhcgは完全に下がり切っていました◎

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

hcgが下がると体温もちゃんと下がるんですかね?いままだ高温期なんですが受診したほうがいいですかね😭

• 1月29日
  • miyabi

miyabi

基礎体温は測っていなかったので、分かりかねますが…💦
    ちょっと調べてみたところ、下がらない事もあるみたいで…
    その原因として、術後の炎症・内容物の遺残がある・hcgが下がり切ってないなどがあるみたいです。
    発熱や腹痛、大量の不正出血などがあれば受診するようにとも書かれていたので、やはり一度受診した方が安心出来るのではないかと思います💦

• 1月29日