※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪
ココロ・悩み

6歳の息子がオンライン英会話教室に通っています。座りなさいと言ったら言い合いになり、息子から『死んで』と言われてしまい、辛くて泣きました。

もうすぐ6歳の
息子がオンライン英会話教室に通っています。

なかなか座っていられず態度が悪かったので、
ちゃんと座りなさい😅

と話しているうちに言い合いになり。。

お互いヒートアップしていたら
息子から『死んで』と言われました。

なんだか辛くなり悲しくて泣きました。涙

コメント

はじめてのママリ🔰

年長さんでしょうか?
普通に怒って良いんですよ。
言ってはいけない意味のわかる年齢です。

  • ♪

    5歳なのですが6歳近いのでこれから年長です!☺️
    普通に耐えられなくてブチ切れてしまいました😵‍💫

    • 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    次年度で年長さんなんですね!
    命の大切さ、重みを知っても良い時期ですね。
    このくらいの時期はゲームの影響だったり上にいるお兄ちゃんだったり、割と男の子は簡単に口にしますね💦その言葉がどんな意味を持つのか、相手に向けて放つ言葉の影響力など、動画などを活用して教えてあげると良いと思います😌

    • 1月29日
  • ♪

    そうですよね。怒るだけじゃなく言葉の重みをうまく教えられたらいいなぁと思います🥲態度があまりにもひどかったのて悲しくて泣いてブチ切れてご飯作りたくない!ってなってしまいました🥲

    よくやるゲームやYouTubeの影響かもしれません🥺

    • 1月29日