※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
お出かけ

長崎くんち のお祭り行ったことある方いますか?先日なにかの映像で見た…

長崎くんち のお祭り行ったことある方いますか?
先日なにかの映像で見たのですが、息子がひどく気に入ってしまって、、行きたい。みたい。かっこよかった。とずっと言っています。

10月の開催なので行くとしても来年になるのですが、
伝統ある行事なのですごいものなのは承知なのですが、3.4歳の子が楽しめる感じなのでしょうか?

住まいは関東なので、ほんとうにわざわざ飛行機に乗り行く感じになります。
いざ行ってそこら辺のお祭りでよかったなとは思いたくなく、、笑(失礼なことを言ってるのは承知です💦)

行ったことある方、やはり良いですか?
行く価値ありますか??教えてください!!

コメント

ザト

楽しいです!SNSとか駆使したら参加(中で踊る側)になれるかも?うちは3歳の時に踊りました🤭
踊る側までは…という場合は、事前に有料席など情報が出るので、そちらを購入して指定席で見るのが良いと思います。
すごく盛り上がるので、小さなお子さんなら雰囲気だけでも楽しめますが、枡席を購入して、席で踊るのも良いですよ😊
「でんでらりゅうばでてくるばってん」みたいな曲?を歌うシーンがあるので、予習しておくとより楽しめます!うちの子は東京にいる時でもよく歌ってます。

• ま

そうなのですね😳💓💓
    子どもは飽きてしまうかな、どこも同じように感じるかな、なんて思っていたので、そんなお声を聞けてありがたいです🥹✨

引っ込み思案なので踊るまでは無理そうですが、よく見える場所で見られたら素敵な思い出になるかなと思いました🥰!!

行く方向で進めたいと思います😁✨ありがとうございます!!

• 1月29日