※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メルモ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の女の子のママです。夕方からグズリが酷くて困っています。抱っこできないため、ハイローチェアのレンタルや他の方法を教えてください。

生後3ヶ月の女の子のママです。
最近夕方からグズリが酷く、家事や食事もままならなくて困ってます。寝かしつけも大変になってきました😢
抱っこできればいいのですが、腱鞘炎が酷くなり抱っこ以外の方法であやすことができないか悩んでます。
ハイローチェアのレンタルはオススメでしょうか⁉️
他にもいい方法があったら教えて下さい!
(ハイローチェアを使ったよという方は電動手動どちらか、寝かしつけでも使えるのか教えて頂けたら嬉しいです。)

コメント

ぱっぱっぱー

抱っこ紐はお持ちですか?抱っこ紐だと結構夕方の黄昏泣きましです!あとはお風呂場行ったりしてます!

• メルモ

メルモ

抱っこ紐を買おうと思っていたところです。
    さっそく試してみます!

• 3月13日
り

ハイローチェアは3ヶ月程
レンタルして使っていました。
電動のもので寝てくれましたよ。
あとはバウンサーも便利です!

• メルモ

メルモ

ありがとうございます。電動楽そうでいいですよね。レンタルでも一万以上なので悩んでました。
    バウンサーと二択だったらどちらがいいですか?

• 3月13日
  • り

そうですね。レンタルも
    なかなかしますよね(^^;)

その子によって
    合う合わないがあるので
    なんとも言えないのですが、
    娘の場合は2ヶ月半くらいまで
    ハイローチェア重宝しました。
    でもそれ以降は乗せても寝なくなり
    場所もとるし、レンタルで
    よかったなと思いました。
    バウンサーは
    ほどよく揺れて気持ちいいのか
    そっちでも寝てくれてました。
    ベビービョルンのだと
    角度があって
    いつもと違う風景だからなのか
    (天井じゃないから?)
    機嫌良かったです!笑

• 3月13日
  • メルモ

メルモ

これからハイローチェアだとあまり出番がないかもですねσ^_^;
    バウンサーも検討してみます!

• 3月14日
るか

ハイローチェアは出産直後から重宝してますが、うちは3ヶ月ぐらいから寝かしつけアイテムとしてはイマイチになってきました。効果ある時はありますけど😅

少しの間のあやしたいのなら、メリーはどうですか?
うちも3ヶ月ぐらいから全然手が離せなくて困ってメリーを買ったら、回ってる間はおとなしくしてくれて15分で止まるやつですが3ターンぐらい時間稼げました!(笑)
うちはジムに変身するで今はジムになってますが、それならまだまだこれからも使えますよ(*^^*)

メルモ

ありがとうございます。
ジムになるメリーを買ったのですが、いまいちな反応でした😣
ハイローチェアは効果がなくなってしまうんですね💦

るか

そうなんですね(>_<)
メリー使ってみたのは最近ですか?
うちの子は3ヶ月ぐらいでやっと興味を持ち始めたので、改めてやってみたら興味出てるかもですよ〜(∩´﹏`∩)

• メルモ

メルモ

確かに買った時より見てくれるようになりました😃でも泣いているときは全然効果がないんです💧
    キッチンで目が届かないのでベビーベッドをもう一台置くか、あやせるハイローチェアを置くか、バウンサーに乗せて家中移動するか色々悩んでます(/ _ ; )

• 3月13日
あつこ1215

ふかふかの歌ってやつがYouTubeであるのですがそれを見せると泣き止みます。
まだ2ヶ月だから見えるかわかりませんが、うちの子はどんなにギャン泣きしててもぴたりと泣き止みます。

• メルモ

メルモ

遅くにありがとうございます✨
    早速試してみますね!

• 3月14日
アーニー

首は座ってますか?
もう少しですかね。
抱っこ紐を買われたら、それを使っておんぶしてみてはどうでしょう?うちは家事したいときにはすぐにおんぶしちゃいます。

メルモ

これからハイローチェアだとあまり使わないかもしれないですねσ^_^;
バウンサーも検討してみます!

メルモ

間違ってコメントしてごめんなさい💦
抱っこ紐買う予定なので、試してみます!
今だとあんまり長時間はよくないかもしれないですね。首がすわるのが待ち遠しいです。

masamisae

とってもわかります!
うちも一緒でした!黄昏泣き、酷くて、午後からは家事が何も出来ず、抱っこ抱っこで、腱鞘炎も痛いし。。( *_* )
でも、首が座ると、抱っこが少し楽になるし、目が良く見えるようになると、メリーを目でよく追ってます。
そして、先週から急に夕方も泣かなくなりました!
あれ?って拍子抜けする位、夕方に1.2時間寝てくれます。
ちなみに、24日産まれなので、今3ヵ月半位です。
赤ちゃんによってそれぞれですが、きっと楽になる日が来るので、メルモさんも頑張って下さい☆

あ!私は試した事ないですが、友人は、タイヤを綺麗に拭いて、部屋の中でもベビーカーに乗せてた、って言ってました。
ベビーカーで寝る子なら、試してみても良いかもしれません。

• メルモ

メルモ

理由もなく泣かれてしまうと大変ですよね。
    室内でベビーカーに乗せるのは思いつきませんでした!Σ(・□・;)
    ベビーカー買ったらためしてみます!

• 3月14日
りんりん

うちは3ヶ月なりたてですが、電動のハイローチェアを揺らしてたら眠たい時はいつの間にか寝てくれてます。難点はほんとに重い、場所とる、ですが、お食事チェアとして使おうと思ってるので今後も活用する予定です。
中古で買いました〜レンタルより安かったです。

• メルモ

メルモ

回答ありがとうございます。
    中古だとレンタルより安いんですね!
    もし差し支えなければどこで買ったか教えてもらえますか?

• 3月14日
  • りんりん

りんりん

メルカリで買いました〜(*´∀`*)
    アッテとかにもたまに出てますよ。値段はピンキリです。私は良い出品者様に巡り会え5000円もせず譲って頂きました(*´∀`*)

• 3月14日
  • メルモ

メルモ

お返事ありがとうございます✨
    電動が5000円だったなんてすごいですね!
    メルカリチェックしてみます😃

• 3月14日
ゆぅり

うちも息子の目の前からいなくなるとすぐにグズグズだったんですけど、ジムを買ってそこに寝かせると20分くらいは持ちます😃
あとはバウンサーですけど、バウンサーは機嫌がいいときにしか使えないです💦私も腱鞘炎になってしまってるので、最近は抱っこ紐でひたすら抱っこか家事をするときは首が座ったので少しだけおんぶしてます😃

• メルモ

メルモ

ジムもいいですね!
    首が座ったらおんぶできるんですね。
    移動もスムーズで家事が捗りそう😊

• 3月14日
  • ゆぅり

ゆぅり

抱っこ紐だと楽ですよ〰😆❤
    今は抱っこ紐なしでは無理ですね❗(笑)

• 4月24日
BOY🕶GENIUS

うちは新生児から現在まで寝かしつけに手動のハイローチェア大活躍中です。
新生児のころは、ただゆらゆらしてれば寝てくれて、現在は、家の中をハイローチェアに乗せてグルグルとブッブーと言いながらドライブごっこしてます!笑
チャイルドシートですぐ寝てくれる子なので、もしかしたらと思ってやり始めたら案の定寝てくれました😄❣️
ただそろそろ簡易ベッドとしては、キツキツです💦
ちなみにうちの息子は抱っこ紐は嫌いです。
私が装着に手間取るのもあるかもですが>_<

• メルモ

メルモ

家の中をドライブ!面白いですね😄
    3ヶ月だとだいぶ狭くなってしまうんですね💦お店で試しに乗せてみたいと思います。

• 3月14日
とも

3ヶ月なったばかりです!
うちも夕方ぐずる日はとことんグズって抱っこしか泣きやみません 😭

電動バウンサー(ママルー)持ってますが、機嫌良い時に乗せると30分くらい勝手に遊んでてくれます。
が、3ヶ月の今は、もう寝てはくれません。
なので、寝かしつけも無理です。
抱っこで、あともう一息で寝そうって時に乗せると、スッとそのまま眠ってくれますが、、、。

抱っこ紐は鉄板で眠ってくれます。
抱っこ紐で家の廊下を何回も往復してます😅割とすぐねむってくれます!