※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つたん
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんがおしゃぶりを好むようになりました。おしゃぶりの頻度や依存、噛み合わせについて心配しています。皆さんはどのくらい使っていますか?

生後すぐ出っ歯になりにくいおしゃぶりを使っていましたが、あまり好まずずっと使っていませんでしたが
生後4ヶ月の本日ママのおっぱいに近いおしゃぶりを購入したところ効果絶大でした。
ぐずって泣いた時、寝入る時つけている時とつけているとご機嫌で今まで昼間は抱っこじゃないと寝なかったのに今日はおしゃぶりをしながら寝落ちまでしていました…

一方おしゃぶり依存やおしゃぶりで噛み合わせが悪くなったりその辺りも心配で…
皆さんどのくらいの頻度で使用されてますか?

コメント

ままり

上の子も下の子もおしゃぶりには大変お世話になってます🥹🙏下の子なんてNICUに入ったので問答無用でおしゃぶりされてて、使うかどうか迷う余地なかったです😂

今は効果絶大でも成長と共に嫌いなるかもしれないし、使える時に使って助けてもらうって考えもありだと思います👶🏻💓

• つたん

つたん

そうですね、どうにもならない時は助けてもらう気持ちで使用したいと思います🥹

• 1月29日
ママリ

甥っ子が1歳くらいまでおしゃぶり毎日使用してましたが、今5歳で歯並びいいですよ✨
おしゃぶりは辞めさせようと思えばすぐ辞めさせられるので、指しゃぶりよりかはマシかと思います。
私の下の子も、寝る時毎日おしゃぶり使用しています🤗

• つたん

つたん

辞める時苦戦しませんでしたか?😭😭

• 1月29日
  • ママリ

ママリ

私はまだその場面に出くわしてないのであれですが、姉は普通に辞めさせる日に隠して辞めさせて特に何もなかったと言っていました!
    もしあれだったらおしゃぶりを辞めさせる前くらいから、ブランケットやお人形など寝入りの時にいつも一緒に置いておけばそれが寝入りの安心材料になるので、用意しておくといいかもしれないです✨

上の子はおしゃぶり拒否でしてませんでしたが、寝入りの時にお気に入りのお人形があって、ぐずってもそれがあれば落ち着いてそのまま1人で寝てくれるようになりましたよ✨
    今でもそのお人形と一緒に寝ています😊

• 1月29日
はじめてのママリ

おっぱいに近いおしゃぶり…
教えてください🥹
回答じゃなくてすみません🙇‍♀️

• つたん

つたん

リッチェルのおっぱいのような吸いつきという物です、、!

• 1月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます✨️

• 1月29日