※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
産婦人科・小児科

5wの妊婦で発熱し、37.8度まで上がっています。他の病院に行くべきでしょうか?

5wに入ったばかりで発熱してしまいました。
まだ胎嚢も確認しておらず産院に電話したところ熱があるなら内科に行ってくださいとのことで受診したところ薬は処方できないと言われました。
その時はまだ37.5度くらしかなくインフルやコロナの検査はして貰えませんでした。
高熱が続くと奇形になるというのを見てすごく不安です。
現在37.8度で節々が痛くどんどん熱が上がりそうです。
他の病院に行くべきでしょうか?

コメント

私は高熱でた時に2人目の妊娠に気付かなく、普通に薬飲みました🤣先生に聞いたら大丈夫言われました!しんどいなら病院行くべきです!カロナールなら飲めるので薬貰えなくてしんど過ぎるならカロナール飲んだらマシになると思いますよ!

• ゆり

ゆり

カロナールを処方してくれそうな他の病院に行ってみます!
    ありがとうございます😭

• 1月30日
あすぱら

その頃コロナかかりましたが奇形になることも無く腹の中でスクスク育ってます🫶

• ゆり

ゆり

それを聞いて安心しました😮‍💨
    ありがとうございます😭

• 1月30日
はじめてのママリ🔰ゆりか

カロナールだったら飲めるので処方してもらえる他の内科を受診した方が良いと思います🙆🏻‍♀️
妊娠中コロナにかかりました。その時の子はもうすぐ1歳になりますが、なんともなく健康で育っています!

• ゆり

ゆり

やはりカロナールは飲めるのですね!
    他の病院に行ってみようと思います!ありがとうございます😭

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰ゆりか

はじめてのママリ🔰ゆりか

私もいま2人目14wでインフルにかかってしまい、薬もらってます!昨日はアセトアミノフェンという薬をもらいましたが、それも解熱剤で飲んでも大丈夫だそうです💊
    妊娠中大変ですけど頑張りましょう💪

• 1月30日