※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奮闘ママ
子育て・グッズ

同じ保育園の子供が暴れて怪我をさせるが、親は叱らず、怒らない。子供たちの態度に腹立つ。どう思いますか?

同じ保育園のとあるご家庭についてです。


今日、夫が保育園迎えに行った際
同じクラスの子の兄弟が、
『○○くんのお父さん、顔が変!キモイ!』
と言ったらしいです。


百歩譲って、
まだ子供だし、
突拍子もないこと言ってしまうっていう
可能性はあると思います。


それを見ていたその子の父親、
なんにも叱らなかったそうです。


そのご家庭の子供たちは、
結構暴れん坊で、
しょっちゅうクラスの子が怪我させられてきます。
うちの息子も、何度も怪我させられてきたことがあります。


怪我は仕方ないと思います。
というか、
そう思うようにしてます。

ですが、
その後家庭は、
父親は絶対叱らない、怒らない方針なのか、
そういった素振りは1回も見たことがありませんし、

唯一叱っている母親の方も、
叱っても子供たちが言うこと聞かないと分かると
もうほったらかしです。
※1回注意して、言うこと聞かないと諦める程度


あんな家庭にはならないようにしよう、
そう、反面教師みたいに考えよう?
と夫に言いましたが、


ほんっっっとうに腹立ちます。


子供が悪いことしてても
叱らない親見てるとほんとイラつきます💦


みなさん、どう思いますか??

コメント

とらとら

知人に叱らない育児をされている方がいますが、お子さんが年長さんでも外食すると店を裸足で走り回ったり、お座敷席の床をフォークでガリガリしたり、スプーンでテーブルをガンガン叩いたりします...。
テーブルの上に上がってコップの水を零してびちゃびちゃ遊んでいたこともありましたが、それでも怒らなかったです😅

  • 奮闘ママ

    奮闘ママ

    うわ·····それ、もう、人間じゃなくて野生ですね!猿です!(笑)
    成長するにあたって、良いことと悪いことの区別をつけさせる教育は必須ですよね💦

    • 1月29日
  • とらとら

    とらとら

    よそのご家庭の育児方針に口出すつもりは無いのですが、、、一緒にご飯に行くと注意するのは決まって私で、周りからみたら完全に保護者に見えていたと思います😅
    それだけでもモヤモヤしていたのに「○○くんママに怒られるからやめようね〜」と言い出したので距離置きました💦

    • 1月29日
  • とらとら

    とらとら

    叱らない育児をするなら最低限のマナーもしっかり教えて欲しいなと思います‪‪💦‬

    • 1月29日
  • 奮闘ママ

    奮闘ママ

    怒られるからやめようね〜ってセリフ、ムカつきますね😡
    こっちが悪者みたいで😫

    • 1月30日