※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が2歳でジャンプができないことに悩んでいます。運動神経はそこまで悪くないと思いますが、成長が早かったため心配です。皆さんはどうやって教えましたか?参考にさせてください。

2歳になった娘なんですがジャンプが出来ません💦
ストライダーは上手く乗りこなすので運動神経はそこまで悪くないと思うのですが…

YouTube見てジャンプの教え方など挑戦するも中々出来ません。

支援センターのお友達は早い子だと1歳6ヶ月頃〜ジャンプしてたので、うちもそろそろかなーと思いながら半年過ぎました😭

言葉が早かったり、数字やアルファベットが読めたり成長が早かっただけに心配でなりません。

皆さんどうやって教えましたか?
何をきっかけに出来るようになりましたか?
参考にさせてください🙇‍♀️

コメント

オリ子

2歳半でした!
近所の遊び場にある大きなトランポリンの遊具で遊んでいる他の子を見ながら、突然ピョンピョン跳ね始めました😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の子から学びますよね🤔
    トランポリンの遊具があるところ探して連れ出してみたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 1月29日
ろろちゃん

座布団とか、クッションとかトランポリンみたいなのを、ママが楽しそうに飛んでみるのはいかかでしょう?!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

支援センターにトランポリンがあるので私も一緒になってジャンプしたり何度か挑戦してるのですが、つま先がどうしても離れず、両足で飛ぶ事が難しいみたいで💦

• 1月29日
  • ろろちゃん

ろろちゃん

そうなのですね(^^)ジャンプって全身を使う運動なので2歳くらいの子は意外と難しいですよね。
    走ったり階段を登ったりとか、そういうことをやって体幹を鍛えてみるといいかもしれないですよ。
    あと、プールスティックなんかを使って、またぐ遊びをやってみるのも、いいかもしれませんよ。

全然焦らなくていいかと思います(^^)

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔体幹など意識もしていませんでした💦
    跨いだりするのは苦手なので遊びながら鍛えると効果ありそうです!
    明日から是非取り入れてみます🫡

• 1月30日
ちょこ

おっしゃる通り早い子は1歳半からできますし、2歳過ぎてからできる子もいるのでジャンプができないだけで心配する必要はないかな〜と思います☺️✨

意思疎通ができてお話しできたり、数字やアルファベットを読めることができているので何も焦ることはないですよ〜!むしろ十分すぎる成長スピードです🫶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お喋りや数字読んだり、他の動作はむしろ他の子より早いくらい出来ているのでジャンプだけ中々出来ないので焦ってしまいます💦

ちょこさんのお子様は、ジャンプしてますか?またそのきっかけは何でしたか🥺

• 1月30日
  • ちょこ

ちょこ

あとはおっとりした子はジャンプするのが遅い気がします!
    その子の運動能力や性格にもよるところはあるんじゃないですかね?🤔
    友人の子はめちゃくちゃ活発なのですが、10ヶ月で歩いて1歳2ヶ月くらいでジャンプしてましたよ😂

息子は2歳前にジャンプするようになりました!
    保育園に通っているのでお友達の影響かな〜と思います☺️

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園とかだと他の子にも影響受けますよね☺️
    うちの子は自宅保育なので中々難しいですがお友達と遊んで良い影響受けて貰えるように頑張ります!

早い子だと本当早いですよね😊使う筋肉が違うかもしれないですが娘はストライダーとか上手に乗りこなしてるんですよね!だから運動神経もそこまで悪くないかと思ってたのですが…🥲

• 1月30日
とんとんトマトちゃん🍅

最近ジャンプするようになりました!最初は片足立ててジャンプっぽい動きしてました😂私は謎ステップと名付けてそれはそれで可愛かったので動画撮ってました🤣怒る時も謎ステップ踏んでたので🤣🤣
特に練習はしてなかったですが子供がたくさん来る公園とかよく行ってるのでまねしたり観察したりしていたのかなと思いました🤔
娘は比較的言葉も性格もゆっくりさんです😑😑
親は気になっちゃいますよね、他の子と比べるのは良くないなぁとは分かっていても……難しいですね😫😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさしく!うちの子も片足ジャンプもどきします🤣笑
    私も謎ステップと呼ぼうかしら🤭
    この動きはこの動きでとても可愛いので、私も動画いっぱい撮っておきます🥺

他の子と比べたくなくても目に入っちゃって💦
    中々難しいです😓

• 1月30日
  • とんとんトマトちゃん🍅

とんとんトマトちゃん🍅

謎ステップ可愛いですよね🤣🤣
    そういえばいないいないばあのピカピカブーが好きでよく見てます。あとはその頃はおかあさんといっしょのぼよよん行進曲が好きでそれめよく見てました(*^^*)
    どちらもジャンプしてるフリがあるのでそれを見ていたのも影響しているかもしれないです😄

• 1月30日