※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

兄の話です。聞いて欲しいです。離婚しているのに元嫁と一緒に暮らして…

兄の話です。
聞いて欲しいです。

離婚しているのに元嫁と一緒に暮らしています。
離婚話が出ている時に諸事情で引っ越さなければならなくなったのですが、新居へは2人で引っ越しました。
今は離婚しましたが、離婚してから1年経っています。
元嫁は精神疾患があります。
最近判明しました。
兄は家を出て行きたいのですが、そういう発言をすると嫁は無職でお金が無い、実家にも帰りたく無い、困らせてしまうとのことで罪悪感でいっぱいになってしまうようです。
元嫁は仕事も長続きせず、無断欠勤も何度もあるようです。
今は一年以上無職のようです。
兄が帰宅しても寝ている、帰宅してからご飯を作る。
友達とは遊んでいる。
私は兄を励ました。
罪悪感を感じることはない。自分の考えに自信を持ちなさいと。
早く元嫁と別れて生活して欲しいです。
子どもはいません。
元嫁は兄のこれからの引っ越し先にもついて行きたいと言うのです。
今は離婚しているのに、元嫁の国民?保険料の支払いもしてるそうです💦
もちろんお金はいっさい貰っていません。

本当色々とおかしいですよね😫

コメント

はじめてのママリ🔰

共依存か情なんじゃないです?
うちの弟も似たような感じに一時期なりましたが、結局他に好きな人できて目覚めたみたいでそこからは一瞬で家出て行きましたよ🙄
そこに情けをかける弟もアホだと思ってました笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    弟さんも離婚したのに一緒に住んでたんですか?
    本当アホですよね😭
    本人は情だと言っています。

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    住んでましたよーまあ子供もいたからってのはありますが🤔
    離婚するしないも3年くらいしてて、茶番だと思ってました🤣

    • 1時間前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちも離婚までも時間がかかってました💦
    ほんと何なんでしょうね。
    うちは好きな人が出来にくいのでなお心配です。

    • 49分前