※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ita
サプリ・健康

2カ月の息子を完母で育てています!最近、ちゃんと栄養のある母乳を飲ま…

カテゴリがあっているのかわかりませんが…
2カ月の息子を完母で育てています!
最近、ちゃんと栄養のある母乳を飲ませたいと思い、サプリメントを購入しました!
1日3粒を目安に、水などでお飲みください。
としか書かれていないのですが、どのタイミングで飲むのが一番良いのですかね?(˙³˙)
どうせ飲むなら子供に栄養がいくように飲みたくて…
こういったサプリメント飲まれてる方いつ飲んでいますかー?(๐•ω•๐)♡

コメント

さぁ

つい最近この右側の買いました((´∀`*))タイミングわからないですよね(>_<)私は忘れないように毎食後飲んでます。昼外食だったら夜に二錠飲んだりもしてます。

マカロニさん

薬屋さんで働いてます。
基本的には薬ではないので、指定はできないですが、私が飲むなら食後ですとお話ししてます。
食後ですとビタミン類の吸収が良いですし、お腹に負担をかけにくいです。

ita

回答ありがとうございます♡
やはり毎食後ですか٩(ˊᗜˋ*)
授乳する時間とか気にした方がいいのかなーとか色々難しく考えてしまいましたᐠ(ᐝ̱)ᐟ笑
晩御飯食べたので今からのみまーす!笑

ita

回答ありがとうございます♡
薬屋さんで働いてらっしゃるんですね!すごい(*´︶`*)
そうなんですね!吸収が良い食後に飲むことにしますっ♪

マカロニさん

あ、あといっぱい飲んだら効果出るかというとそうでもないので1回に飲む量は守って下さいね!
ビタミン類は一度に吸収できる量が決まっているので、たくさん飲んでも尿等で排出されます。
体の中に溜まってしまうものもあるので、気をつけてくださいね!
仮に1日6粒だった場合、2~3時間毎に1粒ずつ飲むのもオススメですよ。
少しずつだけど、ちゃんと吸収できる量をきちんと摂る事ができますよー!

ita

わっ!
ご丁寧に詳しく教えていただいてありがとうございますm(__)m
しっかり栄養摂れるように、忘れず飲もうと思います٩(ˊᗜˋ*)