※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せつこ
家族・旦那

旦那がバイクを手放して欲しいですが、説得できません。出産でお金が必要で、手放すことを考えています。いますか?

旦那さんがバイク保有していたけど、
結婚や出産を機に手放した(売った)

という方いますか??

3月に2人目が産まれるので
お金のことを考えると一旦手放して欲しいですが
なかなか説得できません。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんはバイクが趣味ですか?

私の旦那は以前バイク保有してましたが、結婚する少し前に手放しました。(売りました)

今は趣味のマニュアル車を保有していますが、結構な維持費もかかってて…ただ唯一の趣味なので奪いたくなくてうるさい事は言ってませんが、最近自分から手放そうとしてます!

• せつこ

せつこ

バイクは趣味です!
    私も結婚当初少しだけバイクに乗っていたことがあって、楽しさは分かるし、家族の時間に支障が出ない程度に乗ってるので、うるさく言ってきませんでした!

ですが、車検、税金、任意保険、整備費等考えると、ちょっと今はそんな余裕ないなあって感じです😭

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

趣味を奪うのは心苦しいですよね😭
    一旦手放してもらって
    ある程度子供もおおきくなり余裕がうまれたら再び…っていうのは難しいでしょうか?🥲

他にお金のかからない趣味があればいいんですけどね、、、

• 1月29日
  • せつこ

せつこ

そうなんです、、、
    仕事も頑張ってくれてるし、タバコも吸わないギャンブルもしない、家事育児は積極的にやってくれる優秀旦那なので尚更心苦しいです。。。

でもお金のことを考えるとそうも言ってられないので、ちゃんと話してみようと思います😭

• 1月29日
あぽ

結婚して妊娠して娘が産まれるちょっと前に会社の人達に誘われ原付ツーリングに入り当時はみんな原付だったのに今は大型やら中型…。
手放すどころか原付売って中免取りに行きバイク買わされローン組んでって感じです😥

最近ツーリングにも行ってないし乗ってないなら売ってと言ったんですけど寒いからと言う理由で…ツーリングメンバーが去年バイク事故で亡くなっているのでその事も話してるんですが全然ダメです😂
ただの愚痴になってすみません😔

• せつこ

せつこ

あんまり乗らないのにお金かかってるから、モヤモヤしますよね、、、😶‍🌫️

うちも、身近に命を落としてる人がいたとしても、バイクを手放すことは考えないと思います🤦🏻‍♀️
    そんだけバイクが好きでずっと乗ってきてるので、手放すとなるとなかなかなんだろうなあと思いますけど、、、モヤモヤ😶‍🌫️

• 1月29日
はじめての母🔰

そんなに乗る機会がないなら、レンタルバイクにしていろんなバイク乗ってみるの楽しそうじゃない?と勧めるのはどうですか?
レンタルバイクも安くはないけど、整備費や車検はかからないですし、自分のお小遣いの範囲で楽しんでもらえれば。
または250ccに乗り換えるとか。車検費用は浮かせますよ。

うちはバイク趣味で複数台持ってましたが、子どもできて台数減らしてくれました。逆に私が時間できたら乗りたいと思ってまだ手放せません💦