※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rymk
子育て・グッズ

旦那さんが子どもを寝かしつけてくれない悩みです。他の方の旦那さんはどうでしょうか?

みなさんの旦那さんは寝かしつけ出来ますか?

うちは最初は頑張るんですが、20分くらい経つと子どもに「もう眠くなってきたね〜」と話しかけて(全然眠そうじゃない。むしろ興奮してアーウー言ってる)、私に「もう寝そうやん」と言い、寝室に子どもを残したまま自分だけ戻ってきます…

子どもは一人残されたまま…。
はぁ⁉︎って感じです。

結局私が家事を中断させて子どものところに行き、旦那はとっとと別室で寝ています。

一度も最後まで寝かしつけしてくれたことがありません💦

みなさんの旦那さんはどうですか?

コメント

まに

寝かしつけしてくれるんですが
いつも一緒に寝てしまい
寝室から帰ってきません😪(笑)

  • rymk

    rymk


    一緒に寝てしまうの微笑ましいですね♡
    うらやましいです😂

    • 3月13日
みき

寝かしつけてくれますよ!
夫の機嫌が良いときはですが(笑)
寝かしつけて満足げに戻ってきます。でも寝かしつけてすぐに起きてしまったときは無視するので、私が行きます。

  • rymk

    rymk


    満足げに戻ってくるの可愛いですね!

    うちも自分の都合の悪い時は泣いてても無視です…
    よく無視できますよね😭

    • 3月13日
  • みき

    みき

    きっと、ママがすぐかけつけてくるって思ってるんですよ😱
    ま、いきますけどね(笑)

    期待してイライラしたくないので、常に私が行く体勢にはしてます!

    • 3月13日
  • rymk

    rymk


    期待しないほうがいいですね。笑
    私もこれからはやってくれたらラッキーくらいの感じでいきます😂

    • 3月13日
あや

抱っこの寝かしつけは私より上手です〜(;_;)とっても悔しいんですが、私が抱っこしたらおっぱいかとソワソワし始めるんですが、主人が抱っこor抱っこひもでゆらゆら歩いて歌歌ってあげると秒で寝ます。
隣でトントンの寝かしつけは5分くらいしたらいやーねないわ!!と諦めて寝室なら逃げ出してきます。

  • rymk

    rymk


    ご主人、寝かしつけの技を持ってらっしゃるようでうらやましいです!

    うちも協力的な父親になると思ってたんですが💦笑

    • 3月13日
do_ubt

してくれますよ~、ちゃんと眠るまで(笑)

戻ってきちゃうの困りますね😅
今はあまり動けないので危険は少ないかもしれませんが、ハイハイやつかまり立ちをし出すと一人放置は危険ですよね……
眠るまで寝かし付けしてくれないことより、お子様を一人放置ってことの方が気になってしまいました。

  • rymk

    rymk


    そうですよね!
    戻ってくるなら一緒に抱っこして来い!って思います!

    赤ちゃんを一人にする危険性を教えなければいけませんね。

    • 3月13日
みなみん

こどもがパパ大好きなので、興奮して寝てくれません(^^;)お昼寝とかだとたまに寝てくれますが💦
もっと小さい頃は寝てくれたんですけどねー
今は私がほぼやってますよ(>_<)

  • rymk

    rymk


    うちも主人の帰りが遅く、子どももたまに会えると嬉しいようで興奮して寝るどころではありません💦

    主人も寝かしつけするといいながら、興奮させるあやし方をしてます…。

    • 3月13日
deleted user

寝かしつけてくれますよ〜!
ただ!!!
抱っこしてそのうち諦めて
添い寝して旦那だけ寝てますが…😂
結局私が家事終わってから
寝かしつけです🙄笑

  • rymk

    rymk


    そうなんですね、やってくれようとするのが嬉しいですよね!

    家事終わってからの寝かしつけ、肩バキバキになりますよね。。
    お互い頑張りましょう😂

    • 3月13日
まぁや☺︎

寝かしつけは毎日旦那です!
仕事から帰ってきて、お風呂入れて寝るまで娘と触れ合う時間が短いので
旦那に任せてます。(私はそっと見守ってます。(笑))

  • rymk

    rymk


    うらやましいです!!
    お風呂も寝かしつけも毎日私です…
    一度でいいから私もそっと見守りたいです😂

    • 3月13日
mi-na

私より息子を寝かすのがうまいです!

一緒に寝てしまい
静かだなーと思い覗くと旦那の顔の前に息子の足がきている状態で
寝相が悪すぎる親子にわらけてきます(笑)

ただ外とかだと眠い時は
私以外に触れられたくない様で
私が抱っこしてます😭
外でもパパに甘えろよーって
思いますが😭笑

  • rymk

    rymk


    寝かしつけ上手なんですね!!
    寝相がすごいの微笑ましいです😊
    うちはイビキが親子ともすごいです。笑

    ママが一番落ち着くんでしょうね♡
    体重が増えてくると抱っこもきついですよね💦

    • 3月13日
はる

産まれて1、2ヶ月までは私より主人の方が寝かしつけは上手でした(^o^;)
4ヶ月頃にパパ見知りがあり、それ以来主人はやる気はあるのですが息子の方がパパ拒否で…笑
パパ大好きなんですけど寝るのだけはいまだに大泣きです💦

  • rymk

    rymk


    生まれて1、2ヶ月の一番大変なときに協力してくれるなんて素晴らしすぎます!

    今はパパ拒否なんですね…ご主人も寂しいですね💦
    これだけはママじゃないとイヤ、っていうのがあるんでしょうね♡

    • 3月13日
deleted user

してくれますよ!
旦那の方が上手です。笑

  • rymk

    rymk


    そうなんですか⁉︎
    うらやましいです〜😭

    • 3月13日
みずたま

寝かしつけは主人です。
主人の方が上手いです( ´・ω・`)笑
あと、寝る前の授乳している間に主人に先に晩ご飯食べてもらうので、食べ終わったら寝かしつけてもらい、私が夕食食べるというような流れです。