※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児におすすめの乳児湿疹になりにくい保湿剤を教えてください。

新生児におすすめの保湿剤を教えてください🙇‍♀️
1人目の時はちゃんと保湿しても乳児湿疹になってしまいました💦
乳児湿疹になりにくい保湿剤とかあるんですかね?🥺

コメント

ちゃんぴ

私はピジョンのベビーミルクローションのうるおいプラスを使ってます!

個人差はあると思いますが、うちの子は乳児湿疹なしでした🥺

ママリ

ベビーワセリンが1番保湿には良いけど、赤ちゃんって顔は脂っぽいから保湿しなくて良いって言われました🫡腕とか足のカサカサしてる場所に付ける位です😄

2人とも乳児湿疹すごかったです😭
いい保湿剤を使っても、なるものはなるのかなと思ってます💦
保湿はもちろん大事ですが、石けんで優しく洗ってしっかり流す方が大切かなと上の子たちで学びました!

はじめてのママリ🔰

産院ではママ&ベビーのボディーソープとローションを使っていて、私自身はアラウのボディーソープとピジョンのミルクローションを準備してました!ただ、産院の沐浴時は問題なかったのに、退院して自宅で沐浴したところ翌日から顔に湿疹がポツポツで始めました😭慌ててネットでママ&ベビーのソープとローションを購入し、2日間くらいで綺麗になりました!
他の方が仰っているように丁寧に洗って、しっかり流すも心掛けたのでソープやローションが関係しているかは分かりませんがご参考までに😌