※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が転職しようとしていて、次の会社は残業や夜勤が多い。育児や家事がますます大変になるかもしれない。遠くへ引っ越して我慢するしかないのか悩んでいます。

旦那が転職すると言っています。
今2ヶ月の子供がいます
生活はギリギリで転職するっていうのもわかります
だけど、今育児と家事に追われて毎日大変です

旦那が転職したいという次の会社は残業も沢山あって夜勤ありのところです
そうなると、これから育児や家事頼れなくなると思ってます。お給料よくても家族の時間もなくなるかもしれません。

妻だから旦那の意見を聞き、実家からも遠くの場所へ引っ越して我慢するしかないのでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

妻だから、我慢する必要はないと思いますが何を優先させるか、あとはご主人の年齢にもよると思います。

妻:家事育児が頼れなくなる/実家から遠く引っ越すので不安/家族の時間がとれない

夫:給料がよくなり家族の生活の質が上がる

ご主人が頼れなくなるなら実家を頼りたいから引っ越さないですむところに転職して欲しい、とか
今は1番大変だからママリさんが働けるようになるまで待って欲しい、とか
お互いの妥協点をみつけるしかないかな🤔と思いました💦