※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

0歳4月入園が受かり、驚きと寂しさを感じているママさんに、低月齢で保育園に入れた経験者の感情や気持ちの切り替え方について相談があります。

激戦区で定員が少ないため、絶対に落ちると思ってた0歳4月入園受かりました🥹
受からないと思ってたからいざ決まると寂しい〜😭😭
低月齢で保育園入れたママさん、寂しくなかったですか??🥲どう気持ち切り替えましたか🥹

批判などはおやめください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

低月齢だけじゃなくて何歳でもお子さんが初めて行く保育園や幼稚園に入園はママさんみんな同じ気持ちだと思います🥹💗

子供は親が思ってる以上に楽しんでくれると思いますよ✨️ まだまだ赤ちゃんで心配や大変なことがあると思いますが保育園の先生方に相談したりできて一緒に子育てしてる!って感じで私は入れてよかったと思ってます✨️ きっとそう思える日が来ますよ✨️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうですよね🥲確かに、何歳で入れても寂しい気持ちはありますよね🥹
    私と2人きりで過ごすより、保育園でいろんな刺激をもらってたくさん成長できる方が子どもにとってもいいかもしれません🥹

• 1月29日