※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

生理6日目で排卵検査薬が陽性。生理中に排卵した経験のある方いますか。

妊活中です。
生理開始から6日目で排卵検査薬が陽性になり、早すぎて困惑しています。同じように生理中に排卵したことある方いらっしゃいますか。

コメント

くま

濃く陽性ですか?排卵検査薬って薄くは結構出たりするみたいですが💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メッセージありがとうございます!あまり濃くないのですが、、基準ラインと判定ラインが同じ濃さでした💦

• 1月29日
  • くま

くま

生理周期が早いのか、元々LHホルモンが多いのか、生理ではなく不正出血だったかとか、、、こんな感じしか思いつかないです🥲

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!受信した際に、上記質問してみます。ありがとうございました!!

• 1月29日
ママリ

過去の投稿にすみません。私も今回生理4日目で排卵検査薬が陽性になり困惑しているところ、こちらの投稿を拝見させていただきました。
差し支えなければ、受診時にどのようなことをお医者さんからお話されたか教えていただけないでしょうか?(状況、原因など)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても不安になりますよね💦私の場合はFSHが高いので、生理中に排卵してしまったのは卵巣機能の低下だろうと言われて、ショックでした。。。
    やはり次の生理が16日できてしまい、排卵日がおかしくなっていたようです💦
    その回の生理中も排卵検査薬を毎日して、3日目で陽性に近い濃さが出たので、またか、、とショックを受けつつも、生理終わりに卵胞チェックをしに行くと、小さな卵胞が見つかり、まだ排卵していなかったようです。。先生が言うには、排卵検査薬は外れる事あるそうです。まだ排卵していない可能性もあるので、念のため明日か明後日卵胞チェックをしてもらったら安心かと思います😊

• 3月17日
  • ママリ

ママリ

前のご質問にご返信くださり本当にありがとうございます😢😢
    ⚽️さんはFSH値が高かったのですね😣また整理3日目で陽性に近い濃さが出たとのことも、状況似ているのでとても参考になります😢排卵検査薬、流産前は一番的確に排卵日を予測してくれると感じていたのですが、体質が変わってしまったのかそうでもなくなってしまったようです😞先生も外れることもあるとのご見解だったのですね💦
    やはりご助言の通り病院でチェックしてもらいたいと思います🥲🥲ありがとうございます😢

• 3月19日