※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
するめ
産婦人科・小児科

子供が胃腸炎になり、下痢が続いています。整腸剤を飲んでいるが効果がなく、かかりつけ医に相談すべきか不安です。胃腸炎の症状について教えてほしいです。

子供の胃腸炎について質問ですー😞

旦那の胃腸炎が子供に移った疑惑で先週の金曜日夕方から下痢が続いています

金曜日 1回
土曜日 2回
日曜日 4回
今日  ちょうど今お昼の時点ですでに、5回下痢してます


熱はなく食欲も普通にあって元気です
土曜日にキッズドクターでオンライン診察していただき胃腸炎うつった可能性が高いねってことで整腸剤を処方してもらって土曜日の夜から飲んでいます

が下痢の回数は増えていて、もうおしりが赤く腫れ上がっていて拭くたび泣いていて可哀想です、、、

オンライン診察で大丈夫だったか不安になってきました、、、胃腸炎の症状ってこんなものでしょうか?
かかりつけに行ってみてもらうべきでしょうか?💧

整腸剤を飲んでいても全く効いてる気がしないのですが経験ある方教えてください

コメント

はじめてのママリ🔰

胃腸炎て治るのに時間かかりますよね😭

下痢だけで嘔吐はないんですよね?
下痢が酷い間は胃腸を休めるために固形物は食べさせない方がいいと思います💡

グッタリしてたり、水分もほとんど飲めないとかでしたら
低血糖や脱水になっているかもしれないので受診して下さい💦

お尻も痛いですよね😭
軟膏処方してもらっていいと思います!

  • するめ

    するめ

    嘔吐はないです😞

    そうですよね、、おやつとかも控えた方がいいと思ってるんですけど食べたがってあげていいのか困ってました、、、
    水分はポカリを水で薄めて飲ませていますが与えると与えるだけガブガブ飲んでるので(普段お茶か水のみだからなのか)脱水が怖くて与えていますがこんなにのんで大丈夫なのかなって思ってます😞


    ちょうど少し前に皮膚科で貰った塗り薬があったので使っているんですけどさすがに午前中だけで5回も下痢してるとあんまり意味なくて下痢ですぎじゃないか?!と思ったんですけどそんなもんなんですかね、、、

    • 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだそれだけ下痢が酷いようだったら、脂っこいものや糖分多いのは胃腸に負担なのでやめておいた方がいいと思います😭💦
    でも食欲あるとかわいそうになっちやいますよね💦💦

    うちは子供はお粥嫌いなので、下痢でも食欲ある時はうどんやゼリーにしてます…💦
    一気に食べると負担かかるので、少しずつで良いかと…💡

    ポカリも糖分多いと言いますし、本当はOS-1がいいんですが、食欲あると飲まなそうですね💦
    子供向けのアクアライト飲ませたりしてました💦

    下痢はきっと食べてる限り出ちゃうので、本当は食べないのがいいような気もします💦💦
    水分しか取ってないのに下痢がそのペースで続くようだったら私も心配で受診すると思います😭💦💦

    • 1月29日