※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことなぽん
お仕事

職場で話すネタがわからず気まずい。結婚や子供がない同僚との会話に困っている。どんな話題がいいですか?

先週から仕事始めて、職場の方々は良い方ばかりなんですが、お弁当食べるときとか時間ずらして食べてるんですが、その時、二人になったりして何話したら良いか分からず…。
40代半ば。同じ年ぐらいだけど、その方は結婚されておらず子供もいらっしゃらなく。
ご飯食べたあとは趣味の手芸をされてます。
結婚してたり子供いたら、子供のことや旦那の愚痴など話しのきっかけもできるけど、そうでないと話すネタが見つかりません。
それぞれの時間を過ごせば良いんでしょうが気まずいです💦
何な会話のネタになるものとかありませんか?

コメント

ニュースやテレビのネタとか、お住まいと職場が近ければ、オススメのお店の話とか…ですかね🤔
でも私なら、私も好きな事をして過ごします☺️

はなちゃんの母

初めまして^^
仕事始めた頃は同じような事を考えていました。
無言の時間が耐えられない。
ですが時が経つにつれ、気を使って喋るのも疲れるし、もういいか😮‍💨となり、敢えて自分からは喋りません。😂
まだお仕事始めたばかりとの事なので、挨拶程度で、喋りかけられたら返事すればいいと思います。沈黙は金です🌟

𝚊.𝚖𝚊𝚖𝚊♡

無理に話しかけなくても良いのでは?
私の職場では子持ち子なしでもどこが美味しいとかそんな話ししたりしますが、基本携帯見たり、お昼寝される方、テレビ見る方、色々です!
なので好きなことして過ごせば良いと思いますよ🫡

ことなぽん

ありがとうございます😊
私の方が気まずくて…。
しょーもない、何時に寝て、起きてるかの会話をしてみました😂
前のとこはパートで同月齢の子供もいたりTVとかの話ししたりしてました。
多分、向こうは話さなくても良い感じのタイプの方だと思います。
私が気にしーなだけ。
確かに美味しいとことか聞いてみよう。

はじめてのママリ🔰

そういうタイプの方なら話しかけない方がいいと思います!
私がそうです。
しょーもない話するなら静かにしててほしいです😂