※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産院選びで悩んでいます。完全無痛分娩を希望しているけど、家の近くにはない。遠くの病院で産むべきでしょうか?

産院選びで迷っています。
いいアドバイスありましたら教えて頂きたいです。

今不妊治療の病院に通っていて、次回順調であれば卒業となります。紹介状を書くからどこの病院にするか決めておいてと言われたのですが、家の近くに希望に沿う産院がなく困っています。私の希望は…完全無痛分娩であることなのですが、今ここで産みたいと思っている病院が県外で、車で1時間の場所と遠いです。完全無痛分娩を諦めて近くの産院にすべきでしょうか?

コメント

ままり

1時間はちょっと遠いと思います…

何かあったときのために車で三十分くらいまでがいいかなと個人的には思います

私は産院まで車で十分でした(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    アドバイスありがとうございます!
    近いに越した事ないですよね。近くに希望に沿う産院があるのですがトラブルが多いみたいで💦普通分娩も視野に考えた方がいいのかもしれないですね。

    • 1月29日
  • ままり

    ままり

    トラブルがあるのは気になりますね

    ただ、無痛希望でもできなかったって人もいるみたいなので普通分娩も視野にいれるのはありだと思います
    なかなか都合好くないもんですよね

    私は2回とも普通分娩でした…

    • 1月29日
はじめてのママリ🔰

1時間は遠いと思います💦ご自分で運転ですか?もし送迎して貰えるとしてもつわりの時期や後期の毎週通院が大変だと思います💦(私はつわり酷くてほぼ毎日点滴通ってました)
緊急時に他の病院に飛び込み…ってなると嫌ですし🥲

まず近くの産院に通って、後期に転院、ということもアリかなと思います!私も途中から転院しましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    アドバイスありがとうございます!
    送迎は旦那になります。何があるか分からないですもんね。

    後期に転院でも可能であればそうしたいところですね。病院に相談するのもアリなんですかね?

    • 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は初診の際に「ここで出産希望ですか?」と聞かれ、帝王切開決まっていたので転院希望のこと伝えました!なので24wまでは通いやすい距離の個人病院、その後総合病院に紹介状書いてもらって転院しましたよ!今の病院や産院に相談するのもアリだと思います!

    • 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とても参考になりました。
    まずは私の希望を伝えながら病院に相談したいと思います。
    ありがとうございました!

    • 1月29日