※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨンミリ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんの服装、家と外出時で分けるべきでしょうか?

もうすぐ4ヶ月の子供がいるんですが、そのぐらいの子供は家にいるときの服装と外に出るときの服装って分けた方がいいんでしょうか?

コメント

とまと◡̈*

うちは分けてますよ(o^^o)

• ヨンミリ

ヨンミリ

ありがとうございます!

• 3月14日

スーパーとかならそのままです(^^)
お出かけするときはおしゃれさせたいという意味で着替えさせてます💓
吐き戻しやうんち漏れで着替えさせないといけないことも多いので、そういうタイミングで変えることのほうが多いです(*˘︶˘*)

• ヨンミリ

ヨンミリ

mia三のコメントを読み、自分がおしゃれに興味なかったので子供のかわいい服にこだわってあげられるか心配になりました💦
    かわいい女の子に育てたいです!

• 3月14日
えりかママ0221

家にいる時と外出時の服装は一緒でもいいと思いますよ😄
寝る時にパジャマに着替えさてまさした😂

• ヨンミリ

ヨンミリ

パジャマですか!
    夜決まった時間に寝なかった時期は過ぎたのでパジャマ検討してみようと思います!

• 3月14日
レンちゃんそうちゃん

外出時と家では分けていません。
寝るときにパジャマに🎽↔️👕着替えるくらいです😃

• ヨンミリ

ヨンミリ

パジャマ、やってみようと思います!

• 3月14日
パーシー

うちは分けてません。正直、服まで誰も見てないし(笑)私も着替えさせるのも面倒なので一緒です😊
夜もパジャマとかも特に別にしたりとかもしてないです。洗い物だらけになっちゃうので。
ただ寒い時はポンチョとかのアウターや毛布は着させます。なので必然的に、中の洋服は見えなくなっちゃいます(笑)

• ヨンミリ

ヨンミリ

なんだかすごく安心しました(笑)
    私も同じ考えです!
    洗い物も増えるし、なにより数ヵ月しか着られないのにいろんな服買うのがもったいないと思ってしまい💦
    冬の外出はきもち厚手の服を着せたりしましたが。
    初めての春夏、どうしようか皆さんのご意見参考にします!
    ありがとうございます!

• 3月14日
  • パーシー

パーシー

夏は家では下着で(笑)外に行く時だけTシャツと短パン履かせようかなぁって思ってます。
    なので春はそれプラス、パーカーとレギンスとかにしようか考えてます!
    ツナギのが楽かもだけど…セパレートもそろそろ着せて見たいなぁと(*^_^*)♡

• 3月14日
  • ヨンミリ

ヨンミリ

ばんびっちさんに賛成です!(笑)
    セパレート着られるようになるの、楽しみです!
    寝返り、お座り、はやくできるようになってほしいです😄

• 3月14日