※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夫が多目的トイレで子供のおむつ替え中に何度も扉をガチャガチャされ、イライラした。待ち時間について驚きを感じた。多目的トイレは利用者の待ち時間も考慮すべきだと思った。

多目的トイレであった話なのですが、どう思いますか?
私じゃなくて夫から聞きました。

少し前に子供達を連れて昆虫博物館に行きました。
1歳後半の下の子が💩したっぽいから替えてくるねーと夫がトイレに行って、私は上の子と一緒に見て回ってました。

ベビー室などはなくて普通のトイレと多目的トイレが一つあり、その中におむつ替えスペースがあったので夫はそこに入ったみたいです。そしたら下の子が下痢しててズボンにも少し💩がついてしまってて、ズボンも替えないといけなかったみたいです。
入ってすぐに外から扉ガチャガチャっとされて、母親と子供が入ってるねー待っとこかって会話してたらしくて、その時点で夫は中から声聞こえるし、鍵かかってるのも見たら分かるのになんでガチャガチャするんだろうって思ったらしいです。上がすりガラスみたいになってて、影みた感じガチャガチャしてきたのは大人の人だったと言ってました。

その後2〜3分してから、博物館のスタッフさんが通りかかったみたいで、その母親が「なかなか出てこないんですけど」って言ったらしく、博物館の方も中から夫の声と子供の声が聞こえるから「すみませんここオムツ替えられる所が多目的トイレにしかないので、、他の階にも多目的トイレはあるのでそちら行ってみてください」って言ったらしくて、その後子供とどうするー?上行っても待つかもしれないしもうここで待っとこっかーとか言ってたらしいんですが、その後またすぐに扉ガチャガチャしてきたらしくて。

夫も待ってるからって急いで替えてるのに、何度もガチャガチャされたのにイライラしてしまったらしくて、「声聞こえませんか!?入ってるの分かるでしょう!」って言ってしまったらしく、、その後何も返答無しで、出たらもういなかったみたいです。

多目的トイレって車椅子の人や障がいのある人も使いますし、全介護の方だったら10分〜20分かかったりすることもあると思います。それなのに5分ちょっとの時間も待てないのか、、ってびっくりしたんですが😕
オムツ替えスペースないなら多目的トイレ使っても仕方ないですよね、、、?

コメント

はじめてのママリ

すごいせっかちな人っていますよね😅💦その状況なら多目的トイレ使うしかないと思います💦あちらも同じなのはわかりますが、多目的トイレに並ぶときは待つこと覚悟でしたけどね🤔

みみみ。

博物館の方もオムツ替えれるところがここしかないって説明してるのに…単純にやばい親子(やばい親)だったんだと思います😨
旦那様も本当にお疲れ様です😌

ママリ

そんなことがあったんですね💦
多目的しかないならそこを使うしかないですよね。
入ってるのわかってて、他の階にもあるって説明されてるのに扉ガチャガチャするのは、その親がせっかちというかやばい親なのかな〜と思います😅
私も多目的でおむつ替えすることよくありますができるだけ早く出るよう心がけているし、車椅子とかの方もいると思うので使っている方がいたら待つの覚悟で並んでます😌

きき

鍵かかっててドアガチャガチャは怖いですね😅
やばいぐらいデリカシー無いんだろうなって思います。
待っとこうか。なんて中には言ってる人に対して聞こえてしまうの分かるから言わないです、失礼ですね😱

はじめてのママリ🔰

みなさんが回答ありがとうございました!!
オムツ替えられるところがそこしかなかったら仕方ないですよね💦
変な人にあたったんだと思って気にしないようにします。