※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまん🫑
子育て・グッズ

最近夜なかなか寝ない1歳11ヶ月の男の子。お昼寝時間を早めても夜は寝ない。寝かしつけに悩んでいる。他の方はどんな方法をしているでしょうか?

1歳11ヶ月の男の子ですが、最近夜なかなか寝ません。。
20時すぎには寝室に行き、少し前までは真っ暗にして、私が寝たフリをすると21時には眠りについていました。
しかし、最近22時頃になっても寝ない時があります。
お昼寝は、保育園で12時40分頃〜15時頃までです。
20時半には寝室に行きますが、寝るまではずっとおしゃべりしたり、ごろんごろんしたり、タンスから服をポイポイ出したり遊んでいます。
お昼寝時間を早めても、寝ない時は寝ないです。

正直、夜寝ないことに関しては、月齢が上がってきて体力がついてきたのかな?と私自身はあまり気にしていませんでした。
でも、最近、旦那が1人で実家に帰って、両親に夜寝ないことを話したところ、ちゃんと寝かしつけをしないとと言われたそうです。

なので、今は寝る直前はテレビやブルーライトを見せないようにしたり、トントンと胸をたたいてあげたりして頑張っています。

皆さんは、子供が夜寝るように何か特別していることはありますか??

コメント

ミニー

保育園でお昼寝すると
そこで、体力100%に回復されちゃいますよね😂😂

上の子はそうだったので
保育園から帰宅後に家で遊んでました🤭

寝る直前や寝るためのルーティンはないです!