※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムージョンジョンLOVE
子育て・グッズ

長男の学童保育に入れず、預かってくれる身内や友人がいない状況。どうすればいいでしょうか?

二男の英語教室が16:30〜17:00にあり、長男が4月から小学校なのですが、私が専業主婦のため学童に入れません。
この場合みなさんならどうしますか??
またどうしていますか!?

実家も義実家も車で13時間の遠方に住んでいて身内がいません。気軽に預かってくれる友だちもいません…

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳の英語ですか?
親子で参加って事ですかね?
教室の前とかで本読んで待っててもらうとかは難しいですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1年生なら30分なら待てると思います。本がだめならスマホとか持たせて。

• 1月29日
  • ムージョンジョンLOVE

批判無しでありがとうございます。
    そうです、2歳の英語で、4歳の幼稚園年少からは1人で受けられますが、2〜3歳は親子同伴で30分です。
    教室の前が玄関なのですが、玄関で待たせるのが一番良さそうですよね…!!タブレットもありですか??

• 1月29日
たぬき

次男くんの英語教室の時間を変えてもらうは不可能なんですかね?💦
親子クラスなら教室内で隅っこで待っててもらうか、もしお車で送迎されてるならお車で待っててもらうなどが思いつきました☺️
先生に相談されてら何かと案下さるかもです🙆🏻‍♀️

不可能でもう一つの時間帯も15:15〜15:45なんですよね…
    教室は狭くて😔
    車は上の方々が言ってるように、みんなダメ!と言ってて…。先ほどLINEで先生に相談してみました😭何か案をくれればいいのですが…

• 1月29日
  • たぬき

たぬき

そうなんですね😭
    狭いと気を使いますよね🥲
    うちは同じような時にシッターさん頼んでと言われました🥲💦

• 1月29日

最悪玄関かな〜と思います…😭
    また、小学生になったら習い事に行かせるかですね…!!

シッター!
    2500円/時間くらいですよね😱
    現実的じゃなさすぎる…!
    ちなみにくまさんは結局どうされたのですか⁉️

• 1月29日
  • たぬき

たぬき

玄関も季節によっては寒かったり暑かったりしますよね😭
    せっかく続けてるのに…って感じですよね🥲

うちはシッターさんとお教室に来るか、シッターさんに預けるかと言われて無理だなぁとなって辞めちゃいました🥲
    駐車場も遠くて土日もしてなくて🥲

• 1月29日

そうなんですよね…玄関入ったらリビングかレッスンの個室しかなくて😭
    無理ですよね…辞めちゃったんですね😣
    一応、駐車場は先生の自宅に3台完備で、袋小路になってるので車通りが全然ない田舎なので真夏以外は車の中でDVDプレーヤーで図鑑見せるか、タブレット見せるかできるかな…と思ったら出る可能性もあるって言われて。私の危機管理が低いのかも😢

• 1月29日
  • たぬき

たぬき

そうなんですね😢
    私はもう無理でした😭 本当は続けたかったんですが😢
    そこは人それぞれかもですね、わたし自身は車の中で待たされてた側の育ちなので小1なら待てる!!と思ってしまいますが😂💦

• 1月29日

私も車で待っててもいいとは思っちゃってます…。声を大きくして言えないですけどね😰

• 1月29日
  • たぬき

たぬき

お子さんにもよりますよね🤫
    最近車で待たせるの厳しいですもんね😢

• 1月29日

そうですよね…
    今日も教室だったんですけど預かり保育700円もかかっちゃって💦💦
    じつは長男がADHDグレーで小学校も支援級なのでより車で待たせるのは難しいのかもです…教室内なんて絶対無理で💧
    先生も上のお子さんは知りませーんって感じでした…
    家で留守番の練習で留守番させるか、ファミサポに来てもらうか…!教室まで車で往復10分とレッスン30分なら、遊んでたらすぐかなとは思うんですけどね…。
    ファミサポって協力会員が見つからないパターンが多いって聞くので現実的に無理な気がしてます…登録はしますが😭

• 1月29日

コメントもらえて嬉しいです!!

• 1月29日

ありがとうございます😭

• 1月29日
  • たぬき

たぬき

そうなんですね🥲💦
    それはお車だとちょっと心配ですね😢
    先生そんな感じでしたか😭
    ファミサポ登録も面倒ですしあれってマッチング的なとこあるので難しいですよね😭

• 1月29日