※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

家族が風邪症状で病院を受診したところ、長男がコロナ感染が判明。自身も検査を検討中。同じ経験をされた方いますか?

コロナについて教えてください。

先週日曜の夜次男が微熱で翌日も37.7℃で
近くの小児科受診して病院前から平熱台下がってて
インフル・アデノ・溶連菌が保育園で流行ってるけど
症状見て検査せず喉の風邪と言われました。
その日の夜私は鼻水が出始めて翌日の早朝38.5℃の発熱
次男と同じ病院受診して鼻と頭痛に発熱と伝えましたが
次男と症状が同じで鼻喉の風邪と言われて翌日には熱が下がりました。
金曜日の昼前に長男が保育園で発熱🤒。
その日がピークで翌日病院受診しようと小児科に
電話したけど3ヶ所予約いっぱいで近くの耳鼻科が
発熱外来やってるので受診してインフルとコロナ検査を
してもらいまさかのコロナでした💦
私たちの風邪と言われたけど実はコロナだったかもしれないし
長男からかもしれないと先生に言われました🥲🥲
念のために今日耳鼻科に連絡して私たちも検査してもらうか悩んでます( i _ i )

同じ経験された方いたりしますか😭?
職場に復帰したら気まづいです、、、。
医者の判断で検査せずだからって開き直ってたけど
気まずいです🫠🫠

コメント

かめ

そんなこともあるのですね。
うちの子は以前休みの日に
ショッピングセンター行ってかかり、そのまま私も移りました。
お仕事されているなら検査された方が良さそうですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前までは発熱すぐ検査の病院だったのに次男の場合は検査なしはまぁそうかーと思いましたが私の場合も検査しないの?と思いました💦
    実はショッピングセンターに私達も行ってからです🥲

    予約電話しようと思ってますが
    中々電話繋がらないです😅💦

    • 1月29日
  • かめ

    かめ

    そうだったんですね。
    ドラッグストアの薬局でも
    抗原検査キット買えると思いますよ!

    • 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大人の発熱だったら検査しよって思いました🥲🥲
    最悪薬局で買おうと思ってましたが予約取れました!

    • 1月29日