※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

妻が週2パートだと仕事してくれる夫は育児に関して何もしなくても仕方な…

妻が週2パートだと仕事してくれる夫は育児に関して何もしなくても仕方ないなって思えますか?

私はどうしても思えなくて…🥲
パートの日と、土日はお風呂掃除をしてくれます。
パートの日だけ、日中自分が使った食器も洗ってくれます。

育児はほぼノータッチです。
休みの日に子供たちとテレビゲームするぐらいです。
土日にお風呂も入れてはくれますが、拭くまではしません。

子供たちと夫だけで公園行ったり買い物行ったりも今まで1度もありませんし、寝かしつけも1度もしたことありません。

ちなみに夫の年収は800万円ほどです。

家事はいいとしても、もう少し育児に携わってもらいたいと思うのはわがままでしょうか?

何度もお願いはしていて、数日は歯磨きしてくれたり、着替えさせてあげたりとかはありますが、すぐに何もしなくなります。

コメント

はじめてのママリ🔰

わがままでもなんでもないです。
パートだろうが主婦だろうが、育児に関して旦那さんもやるべきだと思います。

2人の子なんですからね。

旦那さんひどすぎます!
それで父親と言えるのでしょうか…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そう言っていただけて嬉しいです😭
    本当に父親とか名乗って欲しくないレベルです。
    子供たち赤ちゃんの時から、ベビーカーのベルトはつけられない、抱っこ紐はダサいからしたくない、と有り得ないことの連続でした💦
    恥を晒していると思いつつ、ママリでよく愚痴ってしまいます😢

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママさんが優しすぎるんじゃないですか?😭
    私なんて、ガンガン言ってやりましたよ!
    何年もかかったけど、やっと変わってきてます💦

ま、結局三日坊主とかザラですが😅

おそらくお子さんにも見放されると思います。
    女の子なら尚更。

ママばっかり大変な姿は、子供はよく見てますからね。

そのうちパパみたいな人とは結婚したくないって言うんじゃないでしょうか🤣

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

思えないです!2人の子供なんだから、2人で育児するものなのでどっちが多く働いてるとか関係ないです。
それに小さくても子供はよく見てるし覚えてますよ。小さいうちからそうやって信頼関係を築かないと思春期とか大きくなった時にそれこそ子供にどんな扱いをされるのか、、旦那さんはそんな先の事まで考えてないんでしょうけど…私自身父親に全く育児されなかったので、はっきり言って思春期からほぼ口を聞かない、大人になっても家にいる他人のような感じでした😅小さいうちは大して世話しなくても寄ってきてくれるけど、そんなの小さい内だけですからね〜。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに子供の方から見放されそうですよね。
    土日はテレビでずっと競馬見ていて、子供たちが話しかけても聞こえていない時があったりして、この人本当に大丈夫か?と😑
    うちの実父がとても優しかったので、比べてしまい、悲しくなります、、

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

仕方なくありません。
家事はしなくていいので「育児」は仕事してるしてない関係なしに必ずやるべきですし手伝うという言葉もおかしな言葉だと思ってます。

子供欲しくて作ってるんだし、子供がいるからには父親な訳で育児はしなければいけません!
当たり前のことだと思います。
育児しなくていいだなんで大昔の考えです💦
なぜ子供作ったの?と旦那さんに言いたくなります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく心づよい回答でハッとさせられました。
    夫のお父さんも何もしない人だったみたいです。
    結婚してから、俺は親父が嫌いで親父みたいにはなりたくないと言っていたのに、すっかり似てきています。

元々パート始める前は、専業主婦の私をニートとも言っていたので、頭おかしいんです😥

• 1月29日