※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてママ
産婦人科・小児科

息子の扁桃腺が腫れて熱を出しやすい。病院での検査や通院が続き、抗生剤をもらうためには通院が必要。検査で大暴れされ、辛い思いをしている。

息子の扁桃腺が腫れやすく
すぐに熱を出します。

いずれは手術をしないといけないとも言われています。
熱が出ると、左右の扁桃腺がくっつくほど大きいです。

そのせいもあり、すぐに熱を出すのですが
明らかに扁桃腺が腫れているから、そこからの熱だろうな、と素人の私は思うのですが
通院するたびに、コロナ、溶連菌、アデノの検査をされます。
今月2度目の発熱で、昨日の朝に発熱し、昨日の午後には下がっているのですが
それでも検査をされました。

安心するため、とももちろん理解できます。できるのですが、、
毎度毎度、鼻から口から検査をされ
病院に行くことすら嫌がるようになりました。

そして結局、扁桃腺からの熱ですね

と言われて薬をもらって帰ります。

でも抗生剤をもらうには通院するしかなく、、

なかなか検査をしてもらえない、とよく聞くので
贅沢なことを言っているのかもしれませんが
検査のために大暴れ、それを病院の看護師さん総出で押さえつけられ
わたしが泣きそうになりました😢

コメント

𝚌𝚘𝚌𝚘𝚛𝚘 ◡̈⋆*

病院を変えることを検討されてもいいかもですね💦
かかりつけの小児科は事前にWEB問診を送信するのですが、検査の希望欄があって、希望すりしないを選べるようになってます。

  • 初めてママ

    初めてママ

    ありがとうございます😩
    病児保育もここの病院なので、、どうも難しいですね、、
    違う小児科を色々と調べてみます🥺

    • 1月31日