※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なる
その他の疑問

八戸市の保育園入園準備について、電話で確認してもいいですか?3月に連絡があると言われたけど、その時に何を聞けばいいですか?

八戸市内の保育園に入園決まりましたが、何を準備したらいいんでしょう、、、電話して確認していいものですか?また3月に連絡しますと電話いただいたんですけど、その時に言われるものですか?🙇‍♀️

#八戸市 #保育園

コメント

ひまわりママ

面談が必ずあるので、そのときに書類を添えて説明されると思いますよ😊

• なる

なる

あまり聞くのも保育園からしたらご迷惑ですよね🙇‍♀️
    分かりました!それまで待ちます😆
    ありがとうございます😊

• 1月29日
  • ひまわりママ

ひまわりママ

私は途中入園でしたが、入所日の3週間前あたりに面談をしました。

アレルギーの有無、これまでの生育歴、どんなお子さんか?、普段の生活のスケジュール(お昼寝や就寝時間等、食事はどこまで進んでいるか)

様々な質問を聞かれるので
    生活のタイムテーブルを紙に書いておいたほうがスムーズに答えられるかと思います😊

• 1月29日
  • なる

なる

そうでしたか✨
    分かりました!今のうちに準備しておこうと思います!ちなみに、通園バッグとか諸々何を準備されましたか?

• 1月29日
  • ひまわりママ

ひまわりママ

通園バッグは園によって本当に異なるので‥、書類をもらう前に揃えても後々に不要だと損になっちゃいます😂

お昼寝布団も保育園によっては貸してもらえたりするみたいです。
    我が子の保育園はお昼寝布団持参でした!

服やズボンは指定無かったので西松屋で揃えたりしてました✨😊

• 1月29日
  • なる

なる

やはりそうですよね🙇‍♀️
    黙って待ちます😆

• 1月29日
  • ひまわりママ

ひまわりママ

支援センターとか通ってます?
    上のお子さんが保育園通ってるママさんがいらしてたら 色々聞けると思いますよ😊

• 1月29日
  • なる

なる

通ったことなくて🙇‍♀️
    そうですよね〜💦

• 1月29日