※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

授乳後、赤ちゃんが寝付かずイライラし、強く言ってしまったが、後悔している。赤ちゃんには伝わるか心配。

先ほど授乳し寝かしつけましたがおろしても何度も起きてしまって、イライラしてしまい「寝ろよ」「寝る時間だよ」と強く言ってしまいました。
1時間弱繰り返して限界だったので、おろしてホワイトノイズ流して手を握ってたら寝てくれました。
嬉しそうに手を握ってくれて、寝顔を見て、強く言ってしまったこととっても反省しています。
母親失格です
赤ちゃんでも強く言われたことは伝わりますよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは伝わると思って意識的に大きい声は出さないようにしてます。
上の子には注意はしますが、どなったりしない、手を出すなんてもってのほかです。。。

産後メンタル不安定ですからね、無理しすぎずお母さんも休んでくださいね🥲

• ままり

ままり

そうですよね、これからは強く言ってしまう前に落ち着いて言わないようにします。
    ありがとうございます😢

• 1月29日
はくまい

伝わると思いますが怒っても意味ないしなんで怒られてる?って思ってると思います。

全然失格じゃないですよ。
こっちも人間ですからイライラします。
どれだけイライラを抑えられるかだと思います!
自分に甘やかしていきましょう😊

• ままり

ままり

イライラ抑えて子どもに当たらないようにします😢
    ありがとうございます。

• 1月29日
maimai

お母さんも人間なので強く言ってしまうことは私は絶対なしとは思わないです。
強く言いたくなる時はお母さん自身の心のSOSだと思うのでその時の気持ちを自分で受け止めてあげられたらいいなと思います。
我に帰った時つらかったと思います。
でも普段から優しくて、愛情持って育ててくれてるのはしっかり伝わってると思いますよ✨
優しい素敵なママで娘さん幸せだと思いますよ😌
たまに休んだり自分を甘やかす時間作ってみてください😊

• ままり

ままり

朝起きて笑顔見たときも辛かったです。なんで言っちゃったんだろうって反省しています。
    優しい言葉ありがとうございます😢

• 1月29日