※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

次の妊娠は、今と同じ手当をもらうにはどれくらい間をあければいいですか?

今現在3ヶ月の男の子がいて
10月に一歳になり、その時点で仕事復帰する予定です

次の妊娠はどれくらい開ければ今と同じ額の手当がもらえるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

確実に今と同じ額をもらうには職場復帰せずに育休中にもうひとり妊娠する事じゃないでしょうか😭?

職場復帰すると子供が保育園で病気貰ってきて思う通りに出勤できず給料が減ったりなんてこともあると思いますし😖
私は同じ額貰うために育休中に妊娠しました🧚‍♂️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 1月29日
あや

確実に同じ額であれば、連続育休かと思います。復帰後、フルタイムで働く&有給使い果たすことはない(欠勤しない)のであれば、復帰した後いつでも妊娠して大丈夫ですが、なかなかそううまくもいかないので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 1月29日
♡なな♡

仕事復帰後は時短ですか?

今と同じ額の手当となると復帰せず、連続での育休取得じゃないと難しいんじゃないかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正社員です!

• 1月29日
  • ♡なな♡

♡なな♡

勤務時間が上のお子さん出産前より短くなるとその分お給料も下がると思いますよ💦

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうことなんですね!
    ありがとうございます!

• 1月30日