※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の男の子の散髪が苦手で、泣き喚き虐待疑われるほど嫌がります。美容院は無理で、誰かに切ってもらいたいと思っています。どうすればいいでしょうか?

2歳の男の子、散髪をめちゃくちゃ嫌がるのどうしたらいいですか?😭
浴室でハサミやバリカンで切ってますが、泣き喚き虐待疑われるレベル😥
嫌がって動くので髪型も悲惨です💦
人見知りのイヤイヤ期、美容院は絶対無理だろうと連れて行ったことはありません。
皆さんどうされているのでしょうか?😭
まじでお金払うので誰か切ってくださいって思ってます😂😂

コメント

ママリ🔰

浴室でYouTube見せてます(笑)

ママリ

もうこればっかりは慣れるしかないと思います💦
うちは人見知りが出る前に保育園も美容院も行き始めて今月2歳になって既に8回美容院行ってます
最初の1.2回は私と一緒に座って切ってますが慣れてYouTube見ながらですが1人で座って大人しく切ってもらってます
毎回ツーブロにしてもらってるのでバリカンも全然嫌がらずです(美容師さんの人柄や声掛けとかも少しは影響ありますが)
やはり慣れないことにはなんとも対策というのは難しいですね😭😭

ほご太

最初の頃はYouTube見せながら切ってました✂️
慣れたら好きな戦隊モノの名前を使って
ウルトラマンみたいにかっこよくなりよるよーとかほめておだてて歌ったりしてしてました😊
4歳になった今普通に
髪長くなったけん切って
と自ら言ってきます👍

ママリ

美容室にクルマあるとこないですか?イオンとか!!
家でダメな子でも
切ってくれる子いますよ!!
ちなみに美容室で死ぬほど大泣きする子たくさんいますので、トライするのはありかと!🥹

はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じです!YouTubeやお菓子など試しても効果なし。もうすぐ4歳ですがいまだに泣いてます(笑)ただ、2歳の頃に比べると虐待レベルとまではいかない泣き具合なので少しずつましになってきてますよ😂
美容院にも行ったことありますが(親の上に座って切るスタイル)泣き叫んで無理だったのでもう行かないです。

超短髪(坊主みたい)にしてしばらく切らなくていいようにしています(笑)冬なのに寒そうだけど、、。

はじめてのママリ🔰

わかります〜😭
うちもその時期、髪切るの嫌がってました。
もう慣れしかないです😭

自宅じゃ切れないのでキッズカット探して行きました。
車🚗に座って、タブレットかDVD見せてくれるところでした!

初回まさかのすんなり切らせてくれて良いじゃん!だったのが次行った時はギャン泣きで椅子にも座らず帰宅をやらかしましたよ……よくありますと言ってもらえましたが、めちゃくちゃ迷惑をかけてしまいました😇
その後は親も一緒に座ってケープかけてのカットだったり😇
そんなことを数回繰り返して、今はすっかり一人で座ってカットしてもらえるようになりました。
しんどい時期だと思いますがキッズカットいかれてみるの良いと思います💦