※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

習い事中におしゃべりが気になり、集中できない女性がいます。先生も対応してくれず、解決策を探しています。

子供が習い事の間保護者が見学しているのですが、子供そっちのけで親同士でずーっとお喋りしている人たちがいます。
見ているところは同じ部屋で(大きい部屋ではありません)親と子供の区切り的なものはありません。
まぁまぁなボリュームで喋っていて私は子供を見ることに集中したいのでその話し声が嫌でたまりません。
最近入ってきた人たちでお友達同士なのかおしゃべり止まりません…
それまでは平和でお友達同士できている人たちがいても喋りはしてますが声に配慮があったり少し喋って後は黙って見ていたり…嫌なことはなかったんですが本当に最近はその人たちを見るだけでイライラしてしまい子供に集中出来ません。
先生が注意してくれれば解決なんですが先生も何も言いません。
最近習い事について行くのが嫌になってます…
解決方法等ありますでしょうか?😭
我慢しかないですかね😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

先生に相談が一番いいかなと思いました!
こどもが集中できないのでお話がある方は部屋の外でお願いします!って言ってもらう!!

• なつ

なつ

返信遅くなりすみません💦
    そうですよね、一度相談も考えます🥲

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

え!先生何も言わないんですか?😣
うちの体操教室の先生は、うるさいお母さん達いたら速攻ですみません!お子さん達みんな今練習中ですのでお静かにお願いします。って言いますよ🥹💦

先生が気が付かないタイプならなつさんが先生に事情をお話しして、先生にそのママさん達に言ってもらうしかないかなぁと思います!

• なつ

なつ

先生は何も言いません。ちょっとお調子者系の先生であんまり保護者に強く言えない?感じです…
    私が言うしかないですよね😭

• 2月2日
うさこ

先生はいちいちそんなところまで注意しないですよね💦
嫌なら「すみません、もう少し声のボリューム下げてもらえますか?」とかお願いするか、我慢するしかないかと。

私もスイミングの保護者席で夜の夫婦生活のことまで話してる下品な保護者がいて不快でした!気になりますよね。

あとは時間とか曜日変えるか、ですね。

• なつ

なつ

その習い事のこと話すならまだしも全く関係のないことペチャクチャ喋ってて😇
    いい加減にしてほしいです!
    曜日は変えられないんです😭

• 2月2日

曜日変えるか、我慢しかないと思います。母子分離で結構そういうママさんいますが、先生はママ達のことまで注意しない人多いです

• なつ

なつ

曜日は変えられないんです😭
    先生も今後も注意はしないと思います…
    私が我慢するしかないのか😢

• 2月2日

退会ユーザー

他にも校舎あるならそこに移るとかですかね💦そういう保護者さん、多いですし、注意されても効果ない方多いです🥲

• 2月2日
  • なつ

なつ

違う校舎とかはないです😱
    そうなんですよね、入ってきてまだ日が浅いのにその場所でもう我が物顔っていうか…
    遠慮も何もないっていうか、図々しいというか😇

• 2月2日