※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

4月入園の伏見区の保育園に申し込みました。希望園は6人枠で18人応募。フル正社員の共働きで兄弟2人。合否は1月31日に発送予定。区役所に電話して結果を教えてもらえるでしょうか?

4月入園で伏見区の保育園を申し込みました。
希望園が確か6人枠で18人申し込んでいるそうです。
フル正社員の共働き、兄弟2人同時入園でそこそこ点数はあると思うのですが、やはり厳しいですか?😣
もう合否が気になりすぎてソワソワします。1月31日合否発送と聞いたのですが、いつ頃届きますか?また、31日に区役所に電話したら合否を教えてもらえるものなんでしょうか?
詳しい方教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

ママリ

うちもフルタイム正社員で、姉妹でしたが、第一希望は通らなかったです。
6人枠に18人はなかなか厳しいですね😭

こっちが第一希望でも、第二希望にしてる人が第一がダメだと流れてきて、その人の方が点数が高いと落とされちゃうんで、厳しい戦いかと思います😭
結果は翌日に届きますよー📬
31日には電話で教えてもらえます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます🙇🏻‍♀️
    やはりフルタイムが当たり前になってきてるので厳しいんですね…。
    電話で教えてもらえるんですか!その日になったらすぐ電話してみます😂ほんとにありがとうございました!!

• 1月29日
  • ママリ

ママリ

保育士さんとか、看護師さん?は10点プラスなんで、フルタイムでも全然勝てないです😭
    うちも末っ子が次入れるかどうか😓
    お互いいい結果になるといいですね😊

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10点プラスは勝てないですね😭
    すみません1つ質問なのですが、第一希望通らなかったとおっしゃってましたが倍率だいたいどれくらいだったとかって覚えてたりしますか?😣
    そうですね!ほんとみんな入れるといいんですけどね🥺

• 1月29日
  • ママリ

ママリ

もう5年くらい前なんで、はっきり覚えてないんですが、募集より2、3人多かったくらいです😅
    だから6人枠に18人ってすごいですよね💦
    ついに明日ですね︎!いい報告がきけますように🎉

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2、3人でダメだったんですか😱
    同じマンションの方々も保育園激戦区だとおっしゃっていたのでそうなんだと思います😔
    はい、もうドキドキで眠れそうに無いです。笑
    ありがとうございます😭

• 1月30日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよ💦
    みんな何してるの?って思ってました😂
    学校の先生をしている人ですら、第一希望じゃなかったみたいなので、よほどだと思います😓

電話されましたか?
    私、保活は4度目なんですが、毎回怖くて電話出来ないんです🤣笑

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり周りでもシングルマザーとかが好きな保育園入ってるイメージがありますね🤔
    怖いですけど気になるが勝ってすぐ電話しました😂
    倍率3倍の次男の方は大丈夫だったんですけど、まさかのあまり心配していなかった3人枠で5人応募の方が落ちてしまいました😭
    ずっと次男の方ばかり心配していたのでまさかすぎて驚いてしまいました😱
    もう少し距離を広げて2次応募しようと思います😭

• 2月1日
  • ママリ

ママリ

お兄ちゃんの方がダメだった感じですか?😭
    バラバラの園になると大変ですよね💦
    うちの園にも、お姉ちゃんと下の双子ちゃんが別の園に通ってて、ママさんが大変そうでした😱

うちは姉2人が行ってる園じゃないと入らないってしていたんですが、なんとか入れました💦
    嬉しいような、寂しいような複雑な気持ちです🥲

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです長男の方がダメでした😭
    ですよね…イベント事も違うし、違う園はできるだけ嫌なので区役所にまた相談しに行きます😢
    おめでとうございます!!みんな同じ園だと子供たちも嬉しいですよね☺️
    確かに保育園行き出すのってなんか複雑な気持ちになります😌

• 2月2日