※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

4人家族の毎月の食費はいくらで、日用品や子供のアイテムも含めているか知りたいです。初めて家計簿をつけたら、オムツや外食を抜いて75,000円かかりました。これは適正でしょうか?

4人家族の方🤲
毎月の食費日用品込みでおいくら位ですか〜!?

家計つけてる方
例えば子供の水筒とか手袋
最近で言うと雪かきのスコップみたいな
ものも日用品から払ってますか?
こう言ったものは何計上されてますか?

お恥ずかしながら今年から家計簿頑張ろうと
初めて食費を計算しまして
オムツ、外食抜きで今月75,000円ほどでした。
こんなもんですかね〜🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家は食品雑費で1ヶ月
4週間あるとして
週に一回買い物して
(オムツ外食はなし)

多くて9000円×4で
36000円なので多く見積もっても
4万ぐらいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全部込みで4万ですか!?😱

    週に一回のつもりなのに買い忘れが多くてほぼ毎日なんかしら買ってます😭

    • 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    日用品などはコストコで
    まとめてかっているので
    ほぼ買うことないです!

    やっぱりスーパーはいくと
    誘惑が沢山ありますよね😞!

    • 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コストコ私も行くんですけど
    なんだか逆に高くなってしまってるような、、、😂

    そーなんです!これ!って決めててもあれもこれもと毎度何千円いっちゃいます😥

    • 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コストコはアマゾンとか楽天とか
    その場で調べてそれでも安かったら買ってます!

    たかかったり少しの差だったら
    買わないです❗

    • 1月29日
arc

食費の予算は一応6万円(10日で2万円を目指しています)が、超えてしまうことも、、、。
日用品は1万から1.5万円くらいにはなってしまいます。
今月に関しては年末年始あったので食費は爆上がりで食費だけで9万ほどでした🤣

家計簿はアプリでつけていますが、例に上がっているのは【その他】という項目にしているため、日用品でも衣服でもないですね💦(手袋は衣服に含んじゃいますが💦)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます〜!お子さん大きくてうちと同じくらい…

    初めてレシート見直して
    買いだめしてるつもりのはずなのにほぼ毎日何か買っててびっくりしました🤣

    なるほど〜!!
    衣服はまた別でつけてるんですね🧐ありがとうございます😊

    • 1月28日
ままり

全部込みで7.5万〜9万ほどです。
食費6.5万
日用品5千円〜1万
雑費〜2万

1万以内のものは雑費にしてしまってます。

まずは家計の収支の把握が大事だと思います。お金の使い方は家庭それぞれ違うので現状お金がかかっている&かけているところを把握し、貯金も一定額できているか見えると良いと思います😊

はじめてのママリン🔰

食費、日用品込み(お米、外食別)で月予算を4.5~5万にしてます。
食費が4万で日用品が0.5~1万です。

とりあえず食べ物以外の購入品は日用品から支払ってます。

食費はいつも予算から少しオーバーしてます😅