※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒエリ
お出かけ

今度、ママ友と車で出かけることになりました。私は、1歳5ヶ月ママ友 …

今度、ママ友と車で出かけることになりました。

私は、1歳5ヶ月
ママ友 1歳10ヶ月と6ヶ月

お互い車ありますが、ちょっと1時間くらいの距離あるモールに行くので、一緒にと話になり、私が一緒乗る?と誘いました。
私が言ってしまったのですが、やはりちょっと人をそして、子供を乗せるのが不安になりました。
最初彼女は、6ヶ月は抱っこしてるからと言われて、怖いからシートは乗せないとといい、納得してもらえましたが。
今更、断るのに、何て言ったらよいか、、、と悩んでしまいました。
荷物もあるし、チャイルドシート乗せかえが大変だからとか言うのがよいのか、

しょうがなく、慎重に行くのか、、、
安易にいうものではないですね( ;∀;)

コメント

みきたろう

なんとか訳を考えて現地集合にした方がいいですよ!トラブルの元になりそうです

• ヒエリ

ヒエリ

そうですよね、、、参りました。

• 3月13日

自ら誘い、チャイルドシートも乗せないと、
というところまで話してるのなら今更断るのはどうかと思います。
ましてや、荷物や乗せ替えが大変だからなんていう理由で断るのはナシじゃないかなと。

• ヒエリ

ヒエリ

そうですよね、このままのがいいような、無理やり言うべきか。

• 3月13日
ほにょにょ

お互い車あるなら自分たちの車でいったほうがいいですよ
1時間もチャイルドシートなしで乗せて万が一事故にあったら大変です

警察にも捕まりますし

旦那さんと話してチャイルドシートの乗せかえしてまで同じ車で行かなくてもいいと言われたと言うか
素直に不安だから2台で行こうと言うかですね…

1度許してしまうと後々面倒ですよ

• ヒエリ

ヒエリ

そうですよね、どうしたらよいのか、かなり迷ってます。。。

• 3月13日
  • ほにょにょ

ほにょにょ

うちも遊ぶ所の行き帰りの道だから乗せていくとOKしたら
    当たり前のようにされてるので

今は電車で行くようにしました…

こんなこともあるので苦にならないのなら乗せてもいいと思いますが…

• 3月13日
だだんだーーーん*

主人に話したら、よその子を乗せて何かあったら危ないから別々で行きなと言われたんだ、ごめんね(=゚ω゚)ノとかですかね♫

• だだんだーーーん*

だだんだーーーん*

一回OKすると、また今度遊びに行くときとかも断れなくなりますよ〜(=゚ω゚)ノ

• 3月13日
  • ヒエリ

ヒエリ

そういう手もありますね。なんて言ったらよいのか言葉考えます。

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

正直にやっぱり危ないから現地集合で良い?ごめんね‼で良いんじゃ無いですか?

チャイルドシート無しに1時間の道を平気で乗れる方のようですから、嘘をついて断ると何も無ければ乗せて貰えると思うんじゃ無いですか?

• ヒエリ

ヒエリ

チャイルドシートは2台乗せることに了解は得たのですが、なんか不安です。

• 3月13日
さ な い ち

次回からは言わないように、、、と言いながら、一度しちゃうと、相手もそれでオッケーなんだとなれば面倒ですよね。やはり、何かあった時大事なお子さんの命の責任は取れない、安易に提案したけど、今になって、現地集合(もしくは公共交通機関)にしない?って私なら意を決して言います!

• ヒエリ

ヒエリ

そうですよね。二人いて運転も大変なのわかりますが、万が一があったら私の責任なるのが怖いです。

• 3月14日
兄妹まま

「旦那に言ったらお前の運転は危ないから他人は乗せるなって怒られちゃった…ごめん。現地集合でもいい?」
「この間事故しそうになって〇〇(友達)になんかあったら嫌だからやっぱり現地集合でもいい?ごめんね」
素直に「〇〇ちゃんと〇〇ちゃん(友達の子どもの名前)乗せてなんかあったらと思うとこわくて…現地集合でいい?」
その場しのぎなら「その日どこどこ(実家とか)に寄らないといけなくなったから現地集合でもいい?」
素直に言った方が変な感じにならなくて良いと思いますが(^^;
もしかしたらおともだちもやっぱりこわいなと思ってるけどお願いしちゃったから断れないと思ってるかも…………

いつきくん

5歳まではベビーシート、またはチャイルドシートに乗せることが法律で定められてます!
もし見つかったら大変なことになりますよ!
それに、年末のニュースで運転中に後部座席で授乳してたら追突されてなくなってしまうという事故もありました。

法律で決められてるし、こういう事故もあったみたいだから、〇〇ちゃん達のためにやっぱりごめんね、といえば必ず理解してくれますよ✩
大丈夫です(ˊo̶̤ ᴗ o̶̤ˋ)

ひでみ

子供が体調崩しちゃってと、前日に断りを入れて、今回の件は流しますねー。

で、次に約束を新たにして、その時に現地集合にしたらいいと思います。

• ヒエリ

ヒエリ

次現地集合でも、理解してもらえるかどうか、
    ちょっと不安ですが。今も、シート二人分は乗せること了解しましたが、なんかいいずらいです。

• 3月14日
shoukichi☆

私は長距離のところに行きませんね😢
一度は誘われたけど、もうないと思います。気を遣うのが疲れます😱