※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が地元に引越してこいと言っています。家賃が安いが給料も低く、車も必要。支援はなし。一般的にどうでしょうか?

義母が地元に引越してこいと言ってきます。

理由は
今住んでる都内は家賃が高く、旦那の給料じゃ貯金ができないから。
地元なら家賃が安いから貯金ができる!
だから引越してこい!
とのことです。

地元に引越したら家賃は安いですがその分給料も安いです。
車も必要になります。

義母の意見は一般的にみてどうなんでしょうか?

ちなみに家賃払ってくれるとか車や家買ってくれるとかは一切ありません。

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

経験がないからかなと思います!

お子さんの進学面も含めると現状維持がいいと思います💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経験とはなんの経験でしょうか??

そうですよね。私も進学のことを考えて今の土地がいいと考えています。

• 1月30日
  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

色んな土地での生活の経験になります。言葉足らずでした汗

そうですよね(*´∇`*)
    義母さんには、今の生活圏を変えれない事と何か助けが必要な時は旦那さんが手伝ったり、行政利用を調べたりするお手伝いをしていく形で折り合いがつければいいですよね。
    そもそもどこに住もうが自由ですし、ママリさんにとってストレスフリーが人生において1番ですよね(*´꒳`*)

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

なんか諸々言ってますが、ただ息子夫婦を身近に置きたいだけでは?って感じです、、、
ママリさんのしたいように、ストレスない場所で生活するのが1番てす🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり第三者から見てもそう感じますか?
    私は義実家の近くに行きたくないので断ってるのですが会う度言われます…

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリさん、旦那さんの事を思って!風に言ってますが、ただの自分の欲だと思います😂
    今の土地で何かを悩んで義母に相談してる訳でもないのに、会う度言ってくるのがまさにです💦

• 1月30日