※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グリーンカレー
ココロ・悩み

子育てが落ち着いてきた41歳の女性が、歯の矯正をご褒美に考えていますが、子供の教育費や食費が必要な中、やめた方がいいか悩んでいます。

41歳の者ですが、子育てがやっと落ち着いてきて4人育ててきた自分へのご褒美に、これから歯を矯正しようと思っているのですが、これから子どもたちの教育費や食費などがたくさん必要になる中で、やっぱりやめておいたほうがよいのでしょうか?みなさんならどうされますか?
旅行なども極力我慢してきて、今まで安売りの物を買ったり、少しは努力してきたつもりですが、水の泡にやってしまうでしょうか(;_;)

コメント

ちゃみ

歯並びは健康にも影響してくるらしいので、やっておいた方が20年後30年後後悔しないと思いますよ😊私もやりました!
……ふと思ったのですが、歯並びは高い確率で遺伝しますけど、お子さんたちの矯正の費用も捻出できそうですか?💦

  • グリーンカレー

    グリーンカレー

    そうなんですね。実は長女が旦那さんに似て少し前歯が出っ歯なのですが、こちらも矯正しないといけないかもしれません(;_;)

    • 1月28日
はじめてのママリ🔰

自分のお金の範囲内ならやります☺️
歯は将来のことを考えると、とても大事だと思うので水の泡なんてことないですよ🙌

  • グリーンカレー

    グリーンカレー

    そうなんですね。分割払いなどもあるみたいなので、できれば自分のバイト代から払える範囲内の設定で払っていきたいです。

    • 1月28日
はじめてのままり🔰

私も矯正治療考えてます!35までにはじめようと思ったのですが、3人目妊娠した為40歳までに絶対しようと思ってます!!後悔したくないです😭

  • グリーンカレー

    グリーンカレー

    そうなんですね。マウスピースですかそれともワイヤーですか?あと、親知らずは抜かないといけないのでしょうか?

    • 1月28日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    ワイヤーを考えてます!カウンセリングの時に親知らずもおそらく抜かないといけないと言われたので抜くと思います!

    • 1月28日
  • グリーンカレー

    グリーンカレー

    そうなんですね!親知らずを抜くのはどこで抜いてもらっても痛さは同じでしょうか?それとも歯医者さんの腕によって抜いたあとの痛さは変わるのでしょうか?

    • 1月29日
くま

もうすぐ39ですがワイヤー始めました。
年齢のことなど考えましたが今が一番若いし、やらなくて数年後後悔したくなかったので。
私は独身時代の貯蓄からです。

矯正をすることによりお子様関連のお金や家計が苦しくなるのなら自分のことは諦めますかね。
そうでないなら今すぐにでも始めた方がいいと思います。
矯正したい!と思ってすぐに始まるわけではなく、相談〜精密検査〜診断〜必要であれば抜歯〜ワイヤー又はマウスピース矯正開始〜などなかなか長い道のりなので。

  • グリーンカレー

    グリーンカレー

    そうですよね。お金は働いたらなんとでもなるので、人生は一度きりなので後悔したくないというのが今の気持ちなので、カウンセリングを受けてできるならやる方向で行きたいと思います!!

    • 1月29日