※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人乗りベビーカーを買うか悩んでいるママです。2人で外出するのが大変で、2人でGOのベビーカーが欲しいと考えています。周りにも多く見かけて欲しいと思っていますが、高いので悩んでいます。どうしますか?

4歳5ヶ月と2歳11ヶ月の1歳半差の子がいます。
2人とも春から年中年少さんです。
今更ですが2人乗りベビーカーを買うか悩んでいます💭

・基本は車移動
・主人が週末は基本仕事なので出掛ける時は祖母が私ひとりで連れていく
・下の子が我が道をゆくやんちゃな男の子
・下の子は16kgあるのでもう抱っこもきつい

出掛ける時にA型ベビーカーを開けば上の子も乗りたがるのに下の子が力づくでも上の子を退かして自分が座ります。上の子も乗りたいと泣くこともあります。主人がいれば順番にどちらかを抱っこしますが、週末やどこか公園や遊園地に行く時に主人がいないと片手で1人おんぶで片手でベビーカー押したり、、祖母がいればベビーカー押してもらって私が1人をおんぶか抱っこしたり、、重いです。

ずっと2人でGOなどのベビーカーが欲しかったのですが悩んで買えず、、下の子も公園の遊具でいろいろ遊べるようになってきていろいろな所に連れて行きたいのですが疲れた時の事を考えるとなかなか😵‍💫2人とも1台のベビーカーに乗せられたら楽なのになぁ と何度も思います。

この前大きな公園へ行った時に2人乗りベビーカーを持っている方を多く見かけて今更ながら買いたい‼️と一段と強く思うようになりました💦いろいろと中古屋さんに電話で聞いたりしてもなかなか2人でGOのタイプが無くて💦本当に双子ちゃんが乗りそうな横並びやタテでもごついのばかりです。主人には新しいの買っちゃえば?と言われるのですがそこまで使う回数多くは無いかもだしとりあえず高いので本当に買っていいのか悩んでいます😢

春から年中年少になる歳。皆さんならどうしますか?今更買わないですかね🥲?

コメント

私は買わないです😂  

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    ですよね😶‍🌫️😶‍🌫️綺麗さっぱり諦めます!

• 1月28日
まー

買わないかなー😅ベビーカーにつけられるステップみたいなの買ってしのぎます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これからだと使用期間短すぎますよね😅そういえばステップは知り合いから頂いたのですが部品が足りなくてつけられずそのまま放置してます😫ちょっともう一度引っ張り出して見てみます💦

• 1月28日

買わないです💦
ちょうど2歳差で2人乗りベビーカー持ってましたが上の子が3歳過ぎてからジモティで売りました😅
下の子も歩くようになったので…

上の子には
もう赤ちゃんじゃないから自分で頑張って歩こう
って説得します🥲

どうしてもならベビーカーに付けるステップで我慢してもらいますかね……

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり買わないですよね😵‍💫
    無ければ無いで全然歩いてくれるのですがちょっと遠出したりモールに行く時にベビーカー広げると乗りたいモードになるんですよね🥲

年が近い分上の子にも我慢してもらってるところがあると思うのでなんとなく言いづらくて💦 弟も赤ちゃんじゃない‼️ って言い返されたりもしました🤣

ここまで2人乗りベビーカー無しで来たんだし皆さんのコメント見て買わずになんとか頑張ります(ง •̀_•́)ง‼️🔥

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

ご主人が新しいの買ってもいいとおっしゃってるのなら、買っちゃいます!
使わなくなったら売ればいいかなと😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、、結構欲しいと言えば 買っちゃえば? と言ってくれる主人です。笑
    でも、そこに数万も出していいのか🥲買っていいって言われてるのに悩むって事はそこまで必要‼️ってことでも無いのか🥲悩みすぎてます。。

1度中古屋さんで2人でGOが6000円で売ってたことがありまして(>_<)悩まずにその時買うべきでした。

けど皆さんのコメント見て買うのは諦めようかと思ってきました。

• 1月28日