※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
子育て・グッズ

2歳と3歳のお子さんが夜なかなか寝ない方いますか?寝かしつけに1時間弱かかります。3歳の子は22時過ぎに、2歳の子は22時半過ぎに寝ます。

保育園に通っていてなかなか夜寝ないお子さんのいる方いませんか?2歳と3歳なんですが、ほんと寝なくて困っています😭寝かしつけは1時間弱かかります。3歳の子は22時過ぎに寝ていて2歳の子はテンション上がってしまい22時半過ぎです😭

コメント

ママリ

3歳の娘いますが、同じくらいに22時過ぎに寝ます😅
3歳過ぎてお昼寝する感じだと、夜寝なくなりますよね💧
特に対策してなくて、布団で放置してます💦

mama

2番目の2歳の子がそうです😇
お昼寝して体力回復しているから、19:00-20:00にベットに入るのに21:30-22:00ごろしか寝ません😅1.3番目はベットに入ると即寝なので一緒にベットに入ってますが、おやすみシアター見たりゴロゴロしたりぼーっとして時間潰してます 笑
休みの日はお昼寝なしで遊ぶので、19:00-20:00にコロンっと寝ます🤭

まい

いいなぁって思っちゃいます。
うちの子24時です

  • パピコ

    パピコ

    日中は保育園に行かれてますか?😣

    • 7月5日
  • まい

    まい

    もちろん行ってますよ!

    • 7月5日
  • まい

    まい

    先生にも稀に見るすごく元気な女の子と言われますが本当に私じゃなかったら虐待されてるぞこの子って思います😇

    • 7月5日
  • パピコ

    パピコ

    我が子もそんな感じです!😭
    男の子みたいに元気な感じです💦3歳になる前まではずっと0時過ぎまで寝なかったです😭
    1歳のときは1時まで起きてました😭

    • 7月5日