※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽり
家族・旦那

主人に柵を買ってもらえず、ロックをかけていたら主人を締め出してしまい、怒られた。我慢の限界を感じている。皆さんならどうしますか?

しょーもないのですが聞いてください🥲

少し目を離すと鍵を開け外に出ようとする息子なので、随分と前から柵を買って欲しいと主人にお願いしていました。
何度言っても「忘れてた」と買ってくれない主人だったので諦め、ロックもかけるようにしたんです。
いつも主人が帰宅する時には忘れずに外すようにしていて、今まで忘れた事は一度もないのですが、今日だけたまたまお風呂の時間が遅れてしまい主人の帰宅時にロックをかけたままにしてしまっていました🥲
その後15分ほど車で主人を待たせる事になってしまって。
心から謝りましたが、「締め出される意味が分からない。アホがクソがダボが」とめちゃくちゃ怒られてしまいました。

息子が外に出てしまうからと説明しましたがずっと罵声を浴びせられています。普段はそんな事ないのですが、飲み帰りでかなり酔っているので🥲たまにあります。

お金の管理は全て主人なもので、、、私は必要な物があればお願いしてその都度頼む形です。
だけど買ってくれなかったし、何度も頼む度に面倒くさそうな主人を見るのに私も疲れるため、そういった対策を私はとったわけで。。。
「元はと言えば、、、」と言いたかったのですがあまり普段から私はそういった事は言えません。
今それを言えば責任転嫁などと言い返されそうだし。
穏やかに済ませたいので。

ですがあまりにそんな態度をとられるのでそろそろ爆発しそうです。
今まで我慢していた酔った時の態度への不満と一緒にこの際言ってやろうかと思ってしまいました。

今の事は私が悪いのですが、そこまで言われるならこちらも思う所があるぞと🥲💦
皆さんなら言いますか?

コメント

マミー

うちも何回言っても忘れる時あります😮‍💨
生活費すらも忘れます🥹

私だったら、落ち着いてる時に話しますかね🥲

あんころもち

え、全然いいますよ。
というか何様なんですかね、、
締め出したわけではないってわからないんでしょうか?
そもそも事の発端は自分(旦那様)ですよね?
奥様はお子さんの安全第一に家事育児されてるんですから堂々としていれば大丈夫です!

お子さんに何か起こってからじゃ遅いんですよ。
何年か前にお母さんがドライヤーかけてる間にお子さんが自分で鍵を開けて出て、溺れた事件ありましたよね、、
もしそのようなことになっても奥様を責める旦那様な気がして…(失礼なことを言ってすみません)

お金の管理方法を変えるか
家族カードを持たせてもらうようにしましょう!

はじめてのママリ🔰

子どもの命をなんだと思っているのでしょう?
むしろ子どもいらないんじゃ?
それに言葉のDVですね!
お金も渡してくれなくて欲しいものはその都度言っても買ってくれない。これはお金のDVですね。
どこか相談できる機関はありますか?

ぽぽり

共感コメント嬉しいです🥲
3人の方ありがとうございました🙇‍
2人目が産まれるのを機にいろいろ再度話直そうと思います🙇‍