※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきゅ
家族・旦那

大人になって初めて知った!ってことありますか?私はコーヒー牛乳はその…

大人になって初めて知った!ってことありますか?


私はコーヒー牛乳はそのまま飲めるということです。笑


実家で紙パックのコーヒー牛乳を飲むとき、牛乳と半々にして飲んでました。
おそらく、母が糖分の取りすぎにならないようにそうしてたんだと思いますが…私はそれが当たり前なんだと思ってて、大学生になった時にコーヒー牛乳をそのまま飲んでる友人を見てびっくりしました。笑
私の中では、カルピスを水で薄めず原液を飲んでるような感覚だったので…笑
知った時に母に電話して「騙したなー!」と言ったら笑われました。笑

みなさんはそんな初めて知ったことってありますか?

コメント

ぴーちゃん

ごめんなさい、笑ってしまいました😂💓
お母様優しいですね!

私は少し違うかもしれませんが、お好み焼きにソースマヨネーズケチャップつけて食べます😅
主人にそんなひと初めて見た!といつもビックリされます。実家ではこれが普通だったので...😓

  • みっきゅ

    みっきゅ

    コメントありがとうございます!
    笑っていただけたなら載せて良かったです♡

    お好み焼きにソースとマヨネーズ…ケチャップ!?私も初めて聞きました!
    もうまさにそういう話が聞きたかったんです!笑

    • 3月13日
  • 柊0803

    柊0803

    横からすみません!
    今みたいにお好みソースが全国的に発売される前は多分どこの家庭もケチャップ+ソース+マヨネーズだったと思いますよー!
    旦那(九州)も私(東京)もそうでした♪30代後半の方だとわかってくれるかな?

    • 3月13日
  • みっきゅ

    みっきゅ

    そうなのですか…!
    知らなかったです…若造がナマ言ってすみません…!!(>_<)

    • 3月13日
  • 柊0803

    柊0803

    いえいえ、つい先日「昔ってオーロラソースだったよね」なんて会話をちょうどしたところだったので(笑)
    懐かしい味です(笑)

    • 3月13日
  • みっきゅ

    みっきゅ

    今度お好み焼きの時にやってみます*\(^o^)/*
    普通に美味しそうですし!(*^^*)

    • 3月13日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    そーです!オーロラソース!
    うちはトンカツもケチャップマヨネーズソースのオーロラソースなんです....めちゃ濃い味ですけどもうこれが私は好きです😅❤❤

    かなもんさんも今度やって見てくださいね〜〜♡

    • 3月13日
  • みっきゅ

    みっきゅ

    万能なんですね♡
    明日とんかつなので早速やってみます(*^^*)♡

    • 3月13日
晴晴

茶碗蒸しに入れる、ゆりねの存在を大人になってから知りました(笑)
実家の茶碗蒸しには、おもちはかならず入ってましたが、ゆりねは入ってなかったので(^^;

  • みっきゅ

    みっきゅ

    コメントありがとうございます!
    ゆりね…私は小さいときちょっと苦い里芋だと思ってました。笑
    というか、茶碗蒸しにお餅入ってるんですね!美味しそうです(>_<)♡

    • 3月13日
deleted user

すごくかわいいですね😍
イライラしてたんですけど
なんかホッコリしました♡

質問の答えになってなくて
すいません(笑)

  • みっきゅ

    みっきゅ

    コメントありがとうございます!
    イライラされてたんですか?なんならイライラもここにぶつけちゃって大丈夫ですからね!(*^^*)

    でもホッコリしてもらえたなら良かったです…!
    そんなコメントを頂けて嬉しいです♡

    • 3月13日
宮田くん

桜でんぶのことをずっと、桜でんぷんだと思ってましたw

  • みっきゅ

    みっきゅ

    コメントありがとうございます!
    桜でんぷん!!笑
    なんてホッコリする勘違い…!笑
    でも年に1、2回しか目にしないから間違えたらそのままになりますよね。笑

    • 3月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    横からすみません💦
    桜でんぷんじゃないんですか!Σ( ̄□ ̄;)
    今まさに驚きました!!!

    • 3月13日
さ な い ち

わたしつい最近までメロンパン食べた事なくて、メロンの要素がどこにもないということを知りました!

コーヒー牛乳は、牛乳多めがわたしも好きです♡

  • みっきゅ

    みっきゅ

    コメントありがとうございます!
    メロンパンは私も思ってました!詐欺じゃん!!と言ったらまたしても母に笑われてしまいました…笑

    牛乳多めおいしいですよね♡
    コンビニとかでストロー付きで売ってる意味に気付けなかった高校時代…笑

    • 3月13日
  • さ な い ち

    さ な い ち

    うわーんwストロー付きの意味ww笑っちゃいました!

    わたしも、コーラとかも親に歯が溶けるって言われて、飲んだ事なくて、母を恨んでます!笑

    • 3月13日
  • みっきゅ

    みっきゅ

    うふふ♡「なんでコップに移さなきゃいけないのにストローつけるんだ…家にストローくらいあるわ」と疑わなかったです。笑

    あー!!それ私も言われました!笑
    学生のときに学校の先生にいったら「炭酸で歯が溶ける化学式でも探してみろよ。笑」と馬鹿にされました!笑

    • 3月13日
2児のママ👧❤️👶

笑ってしまいました💕

キクラゲは海に浮いてる物だと
つい最近まで思ってました🤣

  • みっきゅ

    みっきゅ

    コメントありがとうございます!
    笑って頂けたなら載せて良かったです♡

    あー!わかります!プルプルしてますしね!笑
    私も「木に似てるクラゲ」って意味でキクラゲだと思ってました。笑

    • 3月13日
r

大人になってじゃないですが高校生なるまで
味の素をあじのすって読んでました(・・;)
ご飯作る時に母にあじのす取ってって
言ったら笑われました💦

  • みっきゅ

    みっきゅ

    コメントありがとうございます!
    あじのす。笑
    バタコさん…素敵です♡笑
    これからもあじのすでいきましょう!*\(^o^)/*

    • 3月13日
みたち

コーヒー牛乳をさらに牛乳で割るって面白い発想ですね笑

私は干しぶどうがレーズンだってことを最近知りました笑旦那に馬鹿にされましたが(´・ω・`)

  • みっきゅ

    みっきゅ

    コメントありがとうございます!
    なんというか…カルピスの原液も水分入ってるからそういうものだと思い込んでました!笑

    あ、確かにそうですよね!名前違うから別物だと思っちゃいますよね!笑
    干しぶどうパン、レーズンパン…なんだか違う食べ物みたいです。笑

    • 3月13日
  • みたち

    みたち

    なるほど笑
    でも、カロリーは少し控えめ?になりそうですよね笑

    ですよね!
    干しぶどうなのかレーズンなのか統一してくれって感じです笑

    • 3月13日
  • みっきゅ

    みっきゅ

    そうなんです!甘さ控えめなのでこれに慣れててコーヒー牛乳をそのまま飲むと甘すぎなんです…(>_<)

    私的には干しぶどうの方が美味しそうな気がします!!笑

    • 3月13日
  • みたち

    みたち

    確かにコーヒー牛乳甘いですよね笑
    確か、ジョージアだっけかな‥ジョージアのマックスコーヒーってご存知ですか?あれかなり甘いですよ笑

    私も干しぶどうの方が美味しそうな気がします!

    • 3月13日
  • みっきゅ

    みっきゅ

    マックスコーヒー!飲んだことあります!
    なぜかあれは「これはこういうものなんだな!」と思ってしまって普通に飲むっていう…矛盾です。笑

    フジパンのぶどうぱんが大好物です*\(^o^)/*

    • 3月13日
  • みたち

    みたち

    今爆笑するの必死にこらえたのでお腹痛くなりましたよ笑

    おおー!
    フジパンのぶどうパン私も好きですー⭐️
    昔ながらのパンって感じで美味しいですよね!ぶどうパンと牛乳をセットで飲むのが好きです笑

    • 3月13日
  • みっきゅ

    みっきゅ

    おやっ!そんなに笑っていただけたなんて♡

    美味しいですよねー!最近息子がお昼寝してる間にもっちゃもっちゃ食べてます*\(^o^)/*
    昔ながらなのにしっとりしてて…週に3回は食べますよ!

    • 3月13日
  • みたち

    みたち

    いやー、かなもんさん面白いですなー笑

    コメントの文がなんでか私の笑いのツボに入ります😂

    週3回も食べるなんてかなりお好きなんですね笑

    私の地域ではフジパンのぶどうパンが安売りしてたり、値引きされてることが多いのでお昼に買って食べたりしてます笑

    • 3月13日
  • みっきゅ

    みっきゅ

    ほんとですか!?そんなこと初めて言われました…!
    笑いの運命のお相手ですね♡

    めっちゃ好きです!1週間前にハマったばっかりですけどね!笑
    羨ましいですー!うちは少し遠くにあるスーパーでしか安く売ってなくて…息子を毎回お供に連れて行ってます。笑

    • 3月13日
  • みたち

    みたち

    笑いの運命のお相手笑
    本当にそんな気がします笑

    そして、ハマったのがごく最近だったんですねー笑笑もうダメだー、夜じゃなかったら声出して笑ってます笑

    うちの近くでは大体98円ぐらいで売ってて、値引きされて78円とかですかね!稀に58円で売ってました笑

    笑いの提供ありがとうございます🤣

    • 3月13日
  • みっきゅ

    みっきゅ

    私は控えめに「うふっ、うふふっ」と笑ってるので完全に変質者です!我が家ですが。笑

    お安い…!うちは83円…負けました…っ!(>_<)

    こちらこそ楽しいお話ができて嬉しいです♡

    • 3月13日
  • みたち

    みたち

    お巡りさーん!ここに変質者がおりますよー!!←

    でも、83円も安いですな!
    好きな物を安く買えた時のあの嬉しさは半端ないですよね笑

    • 3月13日
  • みっきゅ

    みっきゅ

    ヘイヘーイ!おまわりさーん!こっちですよー!*\(^o^)/*笑

    二桁だとついつい買っちゃいます!100円越したら買いませ……やっぱり買います!!
    わかりますー!半額に弱い主婦です!笑

    • 3月13日
  • みたち

    みたち

    ちょっ‥ww
    本当に楽しいです、なんか本当にありがとうございます笑

    100円超えても買うんかい笑
    半額商品は主婦の味方ですよね〜⭐️

    いやー、かなもんさんみたいな人と一緒に暮らしたら楽しそうです笑

    • 3月13日
  • みっきゅ

    みっきゅ

    みたちさんに楽しんでもらえるなら前科の1つや2つ…!笑

    そうなんですよー、お刺身とかどうせ当日に半額になるじゃないですか!しかも朝に買っても夜に食べるなら私は安い時に買う!ってことでいつも海鮮丼は半額です*\(^o^)/*笑

    そそそ、そんなことないですよー!普段はクールなんですからね!笑

    • 3月13日
  • みたち

    みたち

    いやいや、前科はダメですよー笑

    海鮮丼の材料何気に高いですからねー!
    安いときに買うのが1番ベストです⭐️

    なるほど!
    今やりとりしてる段階では全くクールっぽさがないですけど、クールなんですね⭐️実はというと私も結構クールなんですy(ry

    • 3月13日
  • みっきゅ

    みっきゅ

    おおっと、人の道を外れるところでしたね…みたちさん罪なお人…!笑

    ほんとですよー、全部で1600円分買っても800円!1人分で考えたら400円…!うふふー☆

    これは!みたち☆かなもん!2人合わせて…クールガールズ*\(^o^)/*ですね!!
    …クールな人がこれやったら…病院連れて行かれそうですね。笑

    • 3月13日
  • みたち

    みたち

    いやー、かなもんさんのキャラ本当に好きです笑

    うふふー☆の所でなんでかNHKのおねんどお姉さんが思い浮かびました笑

    クールな人がこんなことしたら確かに病院連れて行かれますね!もしくは、こいつら頭おかしくなったのかってドン引きされるか笑

    ちなみに、クールガールズって時の決めポーズどうします、かなもんの姉貴(`・∀・´)‼︎

    • 3月13日
  • みっきゅ

    みっきゅ

    このテンションを息子に向けるので息子はポカン…いや、クールですけどね!!

    あ、あの35歳にして「ひとみ、感激♡うふふ♡」とやってるおねんどお姉さんですね!私の師匠!

    ふふふ、決めてあるのだよみたち殿…!ふかわりょうのこのポーズでいきましょう!

    • 3月13日
  • みたち

    みたち

    息子さんきっと大きくなったら、俺のおかーちゃん面白いなーって思うようになりますよ、たぶん笑

    おねんどお姉さん35歳だったんですね!初めて知りました笑てか、師匠なんですか笑

    ふかわりょうもいいですなー‥
    だが、しかしサンシャイン池崎も捨てがたいですぞ!

    • 3月13日
  • みっきゅ

    みっきゅ

    面白いと思ってくれると良いですが…思春期になったら絶対ウザがられますよ!笑

    私もこの前歳を知ってから師匠になってもらいました。笑
    だって!35歳になって「うふふ♡」って言えないですよ!笑

    空前絶後のぉぉ!!超絶怒涛のクールガールズ!!クールを愛し、クールに愛された女たちぃい!!笑

    • 3月13日
  • みたち

    みたち

    おはようございます☀

    35歳でうふふは言えないですね笑

    そのお笑いセンス私に分けて欲しいです笑

    • 3月14日
  • みっきゅ

    みっきゅ

    おはようございます*\(^o^)/*今日は良い曇り空ですね!(*^^*)

    ほんとですよ…「おほほ♡」ってなりますよ。笑

    おおっ、これは…私にお笑いの弟子が出来る予感…!笑

    • 3月14日
  • みたち

    みたち

    お返事遅くなりました^^;

    今日は1日通して寒かったですね(´・ω・`)

    じゃぁ、私をぜひ弟子にして下さい笑

    • 3月14日
  • みっきゅ

    みっきゅ

    そんなお気になさらず…!むしろこんなに返してもらえるなんて嬉しいです(*^^*)♡

    ほんとですか!?息子と家に引きこもってジェスチャーゲーム(一方的)をしてたので気付きませんでした…!

    お月謝はぶどうぱんで手を打ちましょう!笑

    • 3月14日
  • みたち

    みたち

    私もかなり楽しいです笑

    ジェスチャーゲームですか笑
    私は少しベランダに出て寒かったので子供達と家で引きこもってました⭐️児童館も休みなので!

    ぶどうパンもいいですが、せめて飲み物も付けてくれたら嬉しいでござるよ(*`・з・´)←

    • 3月14日
  • みっきゅ

    みっきゅ

    てへへ、照れます。笑

    私「これなーんだ!(猿の真似)」
    息子「うー!(回答不明)」
    私「おお!さすが我が息子よ!正解した君にはこれをあげよう!(おもちゃ)」
    息子「うー!(もらってすぐ捨てる)」
    っていうのを30分ほど…!笑
    お子さん2人…!毎日パラダイスですか?

    まさかの私がお月謝払う側ですか!笑
    では…ここはやはりコーヒー牛乳の牛乳割りですな!

    • 3月14日
  • みたち

    みたち

    楽しそうですね笑
    私も明日やってみます笑

    パラダイスというか、動物園というか‥笑
    とにかく、騒がしいけど楽しいですよ⭐️

    はっΣ(゚д゚*)
    普通習う側が払うのに、私が貰ってどうするんだ!笑師匠失礼しました!

    今度コーヒー牛乳の牛乳割り試してみます⭐️

    • 3月14日
  • みっきゅ

    みっきゅ

    2歳の息子さんならきっと楽しんでくれますよね…!笑
    羨ましいです、うちの子は寡黙な仕事人体質らしくて…黙々とつかまり立ちか私によじ登ってます(>_<)

    うふふ、良いのだよみたち殿…!もらえるものは貰っておくのが一番ですから!笑
    コーヒー牛乳の牛乳割りはコーヒー牛乳に慣れてると物足りないと思いますよ!笑

    • 3月14日
ゆかゆz

コーヒー牛乳の牛乳足し私も好きですヾ(๑╹◡╹)ノ"
ラーメンのメンマがお肉と嘘つかれました笑😂
キノコだったのね、、、と😅
あと、おてんばばっかりしてると男の子になるよ!って言われていて小学校入るまで信じてました😂

親あるあるですね笑☺️

  • みっきゅ

    みっきゅ

    コメントありがとうございます!
    牛乳足すと甘さ控えめで美味しいですよね♡
    …え!?メンマってきのこなんですか!?てっきりたけのこだと思ってました…!笑

    親なりに意味があったんだとは思いますが、せめて大きくなったらネタバレしてほしいですね!笑

    • 3月13日
  • ゆかゆz

    ゆかゆz

    すいません💦!
    タケノコって打ちたかったのですが間違えました!

    昔、メンマが嫌いでお肉と信じさせられ食べてました笑😂

    • 3月13日
  • みっきゅ

    みっきゅ

    あ!そうだったんですね!びっくりしました!笑
    あー、ゆかゆzさんが嫌いなのをお母様が食べさせようとおもったんですね!母の愛ですね♡

    • 3月13日
  • ゆかゆz

    ゆかゆz

    最近まで信じてたので、主人に指摘されてマジ?ってなってました😂
    母には感謝ですが、ネタばらしはしっかり頼むっておもちゃいますよねー😅笑

    • 3月13日
  • みっきゅ

    みっきゅ

    ほんとですよ…私も大学で「え!これ原液で飲むとか、カルピスも原液で飲む派なの??」とか大声で言っちゃって…割とでかい大学なのに一時期有名人になっちゃいました。笑

    • 3月13日
  • ゆかゆz

    ゆかゆz

    分かります!私も主人が指摘した場所がお店の混雑時だったので少し大きめの声で、
    メンマってお肉ちゃうの?!
    って叫んだので、、、そこからは、さっさと食べて主人にいじめられました笑
    倍返ししましたが笑😂
    あの時は、穴があったら入りたかった😱笑

    • 3月13日
  • みっきゅ

    みっきゅ

    ふふ♡その現場にいたかったです。笑
    倍返しの内容が気になるところですね!笑

    • 3月13日
  • ゆかゆz

    ゆかゆz

    嫌がらせ弁当です笑😂
    ウィンナーとたくあんでご飯の上に怒りマークで作りました笑😂
    そのあと、主人は、まだ笑っていたので1週間続けました笑😂

    あの思い出は、マジ恥ずいです笑😂

    • 3月13日
  • みっきゅ

    みっきゅ

    それは!かわいい仕返しでさぞ旦那さまも楽しめたでしょうね♡
    うちはそもそも旦那は私を「変なやつ」と思ってたらしく…「またなんか変なこと言ってる」と思われたらしいので!笑

    • 3月13日
  • ゆかゆz

    ゆかゆz

    最後は来週は普通のでお願いしますって言われました!笑
    勝った!!ってなりました😂

    • 3月13日
  • ゆかゆz

    ゆかゆz

    私も主人に抜けてるってよく言われます笑

    • 3月13日
  • みっきゅ

    みっきゅ

    おおっ、ゆかゆzさん勝利…!たくあんとウィンナーの消費が抑えられますね!!笑

    抜けてる、は愛嬌ですよ♡

    • 3月13日
  • ゆかゆz

    ゆかゆz

    一番安い消費でした😂

    ですかね❤️

    変なやつってゆう、かなもんさんのご主人もかなもんと居て楽しそうです❤️

    すいません💦ノロケちゃいました😂

    • 3月13日
  • みっきゅ

    みっきゅ

    惚気てくださいー!
    人の惚気でご飯食べますよ*\(^o^)/*笑

    楽しんでくれてるならいいんです、呆れられてないか心配です…!笑

    • 3月13日
  • ゆかゆz

    ゆかゆz

    マジですか!?😂
    ありがとうございます☺️
    普段言い合いの冗談の掛け合いなので、喧嘩は、娘を妊娠してからは無いですね😂
    その代わり嫌がらせ弁当やら服の2枚重ね脱ぎやらで2人とも復讐してる感じになりました😂

    何だか、かなもんとご主人のやり取りでご主人楽しんでるのかな?と文面から伝わって来たので愛されてるなぁと思っちゃいました!ヾ(๑╹◡╹)ノ"

    • 3月13日
  • みっきゅ

    みっきゅ

    素敵です!喧嘩を娘さんに見せたくないですもんね!親の鑑です(>_<)♡
    嫌がらせ弁当…梅干しとご飯の比率を逆にしたら怒られました。酸っぱい!!と。笑

    嬉しいです!大学のアルバイトの時からの付き合いなのですが、アルバイト先の人たちは大抵主人と変な犬、という関係だと思われてますからね!笑

    • 3月13日
  • ゆかゆz

    ゆかゆz

    私もやった事あります😂
    大半まんまで帰ってきました😂
    ただ、そのあと、ピーチクパーチク腹減ったー(コンビニでなんか食べてはいるのですが)煩かったので辞めました😂

    アルバイトからのお付き合い!素敵です!😍皆さんに可愛がられてたのですね!(^^)

    主人の友達に猫と忠犬って呼ばれた事あります😂
    主人の気分屋が猫で猫に懐く犬と😂

    夫婦仲がいいのは、育児にもいい影響あるみたいですよヾ(๑╹◡╹)ノ"
    最近は、娘の行動みて2人共笑ってます笑
    色々やってくれるので😂

    • 3月13日
  • みっきゅ

    みっきゅ

    ピーチクパーチク。笑
    それは辞めますね…!笑

    人付き合い苦手なのですが、そのアルバイト先だけはすごく楽しくて…結婚式も友人席はそのアルバイト先の人たちだけ呼びました!(*^^*)

    それはかわいいですね♡猫さんとわんこさん(*^^*)♡
    みなさんから見てさぞ微笑ましかったんでしょうね♡

    おっ!それは大事ですね!今日ちょうど喧嘩しましたが…お弁当作ったあとだったのでニコニコ送り出してラインでボロクソに言ってやりました。笑

    • 3月13日
  • ゆかゆz

    ゆかゆz

    ありがとうございます☺️

    当たりの職場ってやっぱりありますよね!ヾ(๑╹◡╹)ノ"
    私も寿退社しましたが、未だに付き合いが普通にありますもん😃
    素敵な結婚式だったのでしょうね!

    明日のお弁当が本番なのでわ?😂

    気になる事を言い合えるのは素晴らしい事やと思います!☺️

    • 3月13日
  • みっきゅ

    みっきゅ

    ですよね!実はその後同じ会社に就職したのですが…会社の人たちは呼びませんでした。笑
    なんというか、自分で言うなって感じですが…女の人が一番綺麗になれる日だなって実感しました(*^^*)

    残念ながら(笑)仲直りしてしまいました!
    なので明日のお弁当は普通なのです(>_<)笑

    • 3月13日
  • ゆかゆz

    ゆかゆz

    自分の好きな方に祝って貰いたいですもんねヾ(๑╹◡╹)ノ"
    素敵やと、思います!
    うちは身内だけでデカイ会場になってしまうので写真だけにしました😂
    お互い兄弟が5人6人➕伴侶➕子供達だったのでヾ(๑╹◡╹)ノ"
    ちょっとしたお食事会のみです😅

    でも、一生の素敵な思い出で素晴らしいと思います!

    残念〜😂次回ですね笑

    かなもんさんすっごく楽しい方ですね!
    愛嬌がめっちゃ合って素敵です❤️

    • 3月13日
  • みっきゅ

    みっきゅ

    そうだったんですね!でもお写真でも残せたなら嬉しいですよね!さぞお美しかったんでしょうね、ゆかゆzさん(*^^*)♡

    次回は何にしましょう…米と見せかけて食パンの細切れにしてやりましょうか!

    ほんとですか!?嬉しいです…!ゆかゆzさんこそ毎回可愛らしいお返事で尊敬です…!

    • 3月13日
ゆな

みなさん面白くて爆笑中です🤣 笑


私はつい最近まで、ショベルカーをシャベルカーと勘違いしてました 笑
ずっとシャベルカーだと思ってました 笑

  • みっきゅ

    みっきゅ

    コメントありがとうございます!
    思ったよりみなさんネタをお持ちで…私もニヤニヤしてます。笑

    シャベルカーが喋るかー!っていうダジャレが言えなくて残念です…っ!笑
    でもわかります、シャベルってあるからそれに似ててシャベルカーなんだと思ってましたよ!笑

    • 3月13日
ハルヒママ

たい焼きなんですが大人は「こもちたいやき」を食べ「子供はこっちしか食べたらダメだよ」って子供だった私と兄は普通のたい焼き。
子供だった私はこもちたいやきは普通のたい焼きの中に小さなたい焼きが入っていると本気で思ってて最近旦那と出かけた時にたい焼きやさんでもう大人なんだし食べても大丈夫だよねとこもちたいやきを買ってみて初めて知った事実こもちたいやきとは小さなお餅が入ってることだった(笑)
衝撃的事実だったけど旦那には言えない(笑)
義姉に話したら「えっ小さいたい焼きが入ってるんじゃないの?」って言われた時同じ人がいたと安心したバカな私(笑)

  • みっきゅ

    みっきゅ

    コメントありがとうございます!
    子持ちたい焼き…かわいいです(*^^*)♡
    小餅たい焼きだったんですね!きっと喉に詰まるとかを心配してくださったんですね…優しいお母様ですね♡
    きっと旦那さんに言ったら「かわいいやつめ♡」ってなりますよ!*\(^o^)/*

    • 3月13日
  • ハルヒママ

    ハルヒママ

    せめてちゃんと理解する年になる頃には教えて欲しかった(笑)
    あまりの衝撃的事実にすごい反応してしまい旦那がそれに驚きごまかすのに苦労しました(笑)
    親を無条件に信じるってのは本当にすごいことなんだなと思うと同時に我が子には変なこと言えないって思います(;>艸<;)

    • 3月13日
  • みっきゅ

    みっきゅ

    ほんとですよね!!笑
    私も教えて欲しかったです…!

    うちはすごいどうでもいいことを刷り込もうと目論んでます。笑
    アボカドをドムと教え込んだら…もしかしたら大人になって彼女が出来た時に「お、今日はドムのサラダか!」とか言って彼女に笑われてたらかわいいな、と。笑

    • 3月13日
  • いーたんママ

    いーたんママ

    えぇやばいですね笑(><)
    ドムって笑😂💦💦❤️

    • 3月14日
いーたんママ

私は車のギア帰るときに横のボタン?
押しながらかえるじゃないですか?
あれを小さい頃から父に
絶対!押すなよ!押したらミサイル
出るからな!!と言われ続けそのまま
育ち高校生の時に年上の彼氏がそれを押してギアを変えた時はミサイル出るーーーー!!
って叫んだら笑われました( ・᷄・᷅ )

  • みっきゅ

    みっきゅ

    コメントありがとうございます!
    それ…うちの旦那が言ってました…っ笑
    お父さま、かわいい嘘を教えたんですね♡

    • 3月13日
  • いーたんママ

    いーたんママ

    旦那さんも言ってたんですね笑
    いやぁ本当にヒヤヒヤしたし
    ミサイルが出ると信じ込んでました( ・᷄・᷅ )💦

    • 3月14日
  • みっきゅ

    みっきゅ

    旦那が「かなもん…ミサイル、発射!」と言ってカチッと押してました。笑
    お父さま、ネタバラシして下さい…!笑

    • 3月14日
  • いーたんママ

    いーたんママ

    ウケますね笑
    ここよんでて私も桜デンプンだと
    思ってたのが恥ずかしいです笑

    • 3月14日
  • みっきゅ

    みっきゅ

    みなさん面白いネタをお持ちで…こうしてみんな賢くなるんですね!笑

    • 3月14日
なおちゃん

私は天気予報なんですが
雨の可能性20%ならパラパラ
50%ならザーザー
100%なら土砂降り
だと思ってました。笑

あと、電車の
普通なら走るスピードが普通
急行なら結構スピード早め
特急ならめっちゃスピード早い
だと思ってました。笑
ただの馬鹿です笑

  • みっきゅ

    みっきゅ

    コメントありがとうございます!
    天気予報…違うんですか…!?今もそう思ってましたよ!!笑

    電車はわかります!本当は止まる駅の数…で合ってますか?笑

    意外と正解を知らないものですね…!笑

    • 3月13日
  • なおちゃん

    なおちゃん

    天気予報は雨が降る可能性の%ですよね!笑
    降る量じゃないです。笑

    止まる駅の数です!
    スピード違ってたら
    特急クッソ速いですよね笑

    • 3月13日
  • みっきゅ

    みっきゅ

    えええっ!そうだったんですね!!
    なんというか…おばかですみません…!!笑

    確かにー!ただでさえ速いのに特急…もはや飛んでそうですね。笑

    • 3月13日
ゆまぴ

大人になってから、、
というよりは
旦那と付き合い同棲しはじめた頃

シチューは
カレー感覚でご飯と一緒に
食べるものだと思ってたことです😂
旦那に
シチュー出した時に
凄く驚かれました笑
食べてはくれましたが😂😂

私の家庭では
そうやって出てきたので
普通だと思ってました笑

  • みっきゅ

    みっきゅ

    コメントありがとうございます!
    シチューご飯がけ…!やってる方がいらっしゃるのは存じてましたが…ほんとにいらっしゃるんですね!!笑
    でも美味しそうです(>_<)♡
    うちは旦那がシチュー嫌いで作らせてもらえません(;_;)

    • 3月14日
  • ゆまぴ

    ゆまぴ

    家庭によって違うらしいですね😂
    なんかそれ以来恥ずかしくて
    シチュー作ってないです笑笑
    シチューが嫌いな男の人
    多いですよね!
    私の父が嫌いでした笑

    • 3月14日
  • みっきゅ

    みっきゅ

    実家もパンだったのでやったことないですね…でも想像でもご飯に合うのでオッケーですね!笑
    なんか、旦那に嫌いな理由を聞いたら「白いから」って…謎理論でした。笑

    • 3月14日