※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母が他の孫に特別扱いしていると感じています。食器やプレゼントに違いがあり、旅行もされているそうです。気になります。

明らか義母がうち子より他の孫の方が色々かったりしてあげてるなって感じてる人いますか?

何も感じないですか?

うちは夫の義弟のとこの子供用の食器ばかり置いてあったりしてうちのは向こうに買ったやつのお下がりだったり…プレゼントもうちにはなかったり、向こうの子供だけ旅行連れてったり…

私はモヤモヤします⚡️

コメント

名古屋のゴリちゃん🦍❤️

分かります!
私は他にも色々ありますがそれも含めて無理になりもう会ってません😊

大きくなって分かるようになって傷つくのは我が子なので。
孫贔屓すごかったです😇

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね😭
    我が家は義弟のとことはほぼ縁切ってるので会わないのですが義実家に行くとそういう向こうのものが多かったりして私は1人でモヤモヤしてます。

    • 1月28日
  • 名古屋のゴリちゃん🦍❤️

    名古屋のゴリちゃん🦍❤️

    うちも義姉の子ばっかりです😖
    クリスマスも誕生日も無く
    他に何でもない日でも義姉の子は買ってもらってます。
    旅行もお出かけも義実家にも義姉の子のための物がいっぱいです😑
    娘の子がかわいいのは分かりますがあからさまはね。。
    「◯◯(義姉の子)がいちばん可愛い。やっぱ初孫やし特別」ってまで言われました😇

    • 1月28日
  • ママリ

    ママリ

    あーでも娘の子は特別可愛いって言うしそれなら私は諦めつくかもです💦
    でも直接それを言うのはおかしいですよね、そう思ってても言うなし!

    • 1月28日
  • 名古屋のゴリちゃん🦍❤️

    名古屋のゴリちゃん🦍❤️

    ほんとに!!
    そんなもんだと思うのですが
    私にわざわざ言うてきたので
    ありえないなと思いました😨💦

    • 1月28日
deleted user

うちは実母ですが、他の孫の方に色々買ってあげたり、差し入れしたり、出かけたりしてます。
モヤモヤしますよー。

  • ママリ

    ママリ

    実母なら私ならはっきり言っちゃうけど言わないんですか?💦
    なんか同居しててとか自分家はほとんど会いに行かないとかなら分かるけど条件的には同じなのに…

    • 1月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    言ったことありますけど、本人自覚ないので意味ないんです😇
    もう諦めてます。

    • 1月28日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですか😭自覚なしかー、そう言う場合もあるんですね…

    • 1月28日
deleted user

わかりますー!
うちは、長男ですが
次男の家庭のが優しくされてます、

  • ママリ

    ママリ

    その差って何なんですかね?💦見た目?人懐っこさ?初孫だから?
    もう将来何にも手伝わないからお世話してやった義弟夫婦に老後の世話は頼めやって思ってます。

    • 1月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちのが
    初孫、→旦那
    初ひ孫→娘
    なのに

    義母はうちに厳しいです
    義祖母が旦那に甘いから

    • 1月28日
ママリ

次男嫁ですが、長男のところは離婚しているのに、毎月おでかけに連れていってもらったり、お泊まりしたりしてます😓

  • ママリ

    ママリ

    離婚してもそんなに会えるんですね😨
    私離婚したら義親には会わせたくないなー💦

    • 1月28日
  • ママリ

    ママリ

    長男元嫁が助産師で夜勤もあるから、とか言ってます
    別れる時は大バトルだったんですけどねー
    義母はそっちでめんどうみてねって感じです

    • 1月29日
はじめてのママリ🔰

かなりあります!
でもうちは会う頻度が他の孫に比べると相当少ないので仕方ないと思えます。
そうじゃなければ許せません😂

初めてのママリ🔰

あります!あります!
ただ、義姉なので義母からしたら自分の娘がだし家も近いので仕方ないかなーとは思いますが、義姉の所に二人目生まれてから差別酷くなってきたのでモヤモヤしてます😅