※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

明日の採卵のための坐薬を19:30に挿入したが、16時の分を忘れた。22時の坐薬は予定通りにするべきでしょうか。

オビドレルとボルタレンの坐薬で排卵抑制しており明日が採卵なのですが、
今日16時にいれなきゃいけない坐薬を19時頃まで忘れており19:30に慌てて挿入しました。
やはりアラームをかけておけば良かったです…

もう排卵してしまってるかな…😭

今日夜22時も入れる予定なのですが、
そちらは予定通りにした方が良いのでしょうか。

コメント

うめりん

点鼻薬で排卵抑制をしていたので、坐薬は使ったことがないのですが…先にお聞きしたくて…
オビドレルの指示は何時ですか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    オビドレルは昨日の20:00でした!

    • 1月28日
  • うめりん

    うめりん

    ということは採卵は明日朝一という感じですか?

    • 1月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうです!

    • 1月28日
  • うめりん

    うめりん

    オビドレルなんですが、排卵抑制って言われました?

    • 1月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    はい、オビドレルも排卵抑制です。

    • 1月28日
  • うめりん

    うめりん

    オビドレルは排卵させる注射かなと思います。

    私の場合ですが
    採卵日の前々日のお昼で排卵抑制の点鼻薬終了。その日の22時ピッタリにオビドレル。そして採卵当日の採卵予定時間1時間前にボルタレン坐薬でした。

    その病院での採卵は何回目ですか?

    • 1月28日
はじめてのママリ🔰

薬剤師でかつ採卵経験者なんですが、ボルタレンは痛みをとる坐薬なので排卵抑制はしないかと、そして採卵前に普通は入れるので病院で入れたり本当直前に入れるかと思います!
オピドレルさえ打ってたら大丈夫かと🥹

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    無事に採卵できました!
    ありがとうございます😊

    • 1月29日