※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅぴぃ
子育て・グッズ

腰痛で子供を抱っこするのが困難です。保育園の送り迎えで抱っこ紐を使う階段が心配です。対策はありますか?

昨日の朝、娘をミルクの後布団に置いた瞬間、腰がビキっていって、ガクっとなりました。
そこから腰痛続いており、寝起きが一番辛く、一人で歩く分にはなんとかなるのですが子供を抱っこして歩くと激痛で膝で庇ってなんとか抱っこしてます。
昨日今日は土日でまだなんとかなりましたが、明日の保育園の送り迎えどうすればいいのか…
娘を抱っこ紐で抱っこして、階段昇り降りがあります💦
場合によっては息子も抱えます🫣
何か対策ないでしょうか?😭

コメント

あい

ついこの間私も腰をやってしまい、、ギックリだろうと軽く考えていたら軟骨のすり減りでした😂
腰をやってしまって思ったことは一つ!!早めに病院に行きましょう!!笑

もう私はこれ以上酷くならないように腰に負担をかけないようにして、ストレッチしていくしかないので悲しいですが、、、病院に行ったら病状にあったストレッチ方法とか筋トレとか教えてくれますよ🙆🏻‍♀️

うちは子供達がある程度大きいので抱っこはあまりしないですが、小さいうちはそうはいかないですもんね😢
まずは痛みを取るのが最善だと思います!

  • くぅぴぃ

    くぅぴぃ

    やっぱり病院行くしかないですよね😭
    まだ独身の頃、ヘルニアと腰椎すべり症やったことがあって、その時と似てるので病院行ったほうがいいとは思うのですが🫣
    息子は保育園があるのでまだいいのですが、娘は見てもらえる人がいなくて、抱っこして連れてくのもこの腰だとなかなかキツくて🥲

    • 1月28日
  • あい

    あい


    それは絶対行ったほうがいいです😭!

    たしかに娘さん抱っこで行くのはキツそうです...
    旦那さんにお願いできそうならするか...ロキソニンとりあえず飲んで我慢して行くか...我慢できない気持ちもわかりすぎて最善が見つからないです😂
    1番は旦那さんに見ててもらうのがいいですよね😭

    • 1月28日
  • くぅぴぃ

    くぅぴぃ

    お返事遅くなり申し訳ありません😭
    翌日、旦那に早退してもらって病院行ってきました🥹
    骨が分離していて、そこの関節が炎症起こしてたようです🫣
    診てもらって良かったです😂
    今週は保育園の送り迎え旦那に行ってもらって、極力下の子も抱っこしないようにして大分良くなりました🥹
    ありがとうございました🙇

    • 2月1日