※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぁすぅ
ココロ・悩み

友達と会う時、子供連れていくけど、子供なしで参加するのは需要があるか不安。子供なしで会ってもいいか悩んでいる。

学生時代の友達たちと会う時、毎回子供連れて行ってるけど、子供なしで私だけ行くのはやっぱみんなからしたら需要ないのかな?

子供ありきの私って感じかな…

もし次会う予定ができたら私だけでもいいのかな

みんなが伸び伸びゆっくりご飯食べてるのも、コーヒー飲んでるのもケーキ食べてるのも羨ましすぎて、みんなのこと大好きなのに、やっぱ今日会わなきゃ良かったって思っちゃう最低。

上の子が暇かなと思ってずっと大人の会話に入ってる訳にはいかないし、

でもみんなベビーカー押してくれたり、遊んでくれたり良い子ばっかりなんだよね。

気まずいかも知れないけど、私だけで会うの需要あるか聞くのはアリですかね?

コメント

ままり

私は逆に、子供いない友達と遊ぶ時は子連れで行くの申し訳ないなと思ってました💦
大人だけの方がゆっくり話せますよね☺️
今日は預かってもらえるから1人で行くよ~って言ったらいいし、全然気まずくないと思いました!

あづ

聞かずに連れて行かなくてもいいんじゃないでしょうか?😅
「今日は預けられたから1人できたー」でいいかと🤔

さくら

いや、子供は(言い方悪いですが)おまけで、大事な友達の子供だから遊んでくれたり優しくしてくれるだけで、メインは友達なので子供預けられるなら1人で行って需要は絶対あると思いますよ。
他人の子供にそこまで会いたい人ってあまりいないと思うので子供がメインなんてことはないかと😄

はじめてのママリ🔰

子供を蔑ろに出来ないし本当に可愛いから来たら相手してあげるけど、いないならいないで大人の話だけゆっくり出来るのは最高✨と、子連れ友人と遊ぶ子持ちの私でも思っちゃってます💡

カフェオレが好きすぎる

いや、そんなことないと思いますよ🧐私、仲の良い友人全員未婚・子ども無しなんですが、むしろ連れていく方が申し訳なくて😅向こうも遊んであげないとな〜って思うでしょうし…いつも旦那仕事で預けられないから一緒に連れてっていいかな?ごめんね💦って言って連れて行ってますが、旦那がいる日は預けていくからめっちゃ美味しい物食べよー!!って言って夜遅くまで楽しみます!子ども連れていかない方が全力で友達と遊べて楽しいと思いますよ☺️全然連れてかなくても問題ないと思います!

かぁすぅ

皆さんありがとうございました。

子供ら2人、生まれた時から遊んでもらってて、会う時はこんな大きくなったよ〜って感じで成長を一緒に楽しんでもらってたので、、(私が勝手にそう思ってただけなのかも)

あ、やっぱ子供いない方がいいんですね。
今まで申し訳ないことしてたのかもしれないです。

旦那の休みと友達の休みが合いにくくて、私が連れて行く程で予定組んでたので、旦那の予定もちゃんと聞いてから友達との予定も組んでいこうと思いました。

くだらない質問にコメントくださって本当にありがとうございました!