※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マカロン♡
妊活

ドクターズチョイスの排卵検査薬を使っていて、時間が経つと結果が濃くなり比較が難しいです。検査紙の結果が薄い場合でも陽性と判断すべきか悩んでいます。排卵検査薬の結果の変化について質問があります。

ドクターズチョイスの排卵検査薬をお使いの方に質問です。

最近使い始めたのですが、書いてある指示通り尿に浸してから4〜7分の間の判定を記録しています!
が、

その後結果を見比べようと思っても、以前の物は時間が経つとその時の結果よりも濃くなっていて、結果は全て同じような反応になっているので、とても比較しにくいです。。

皆さんもそうでしょうか??

少しでも陽性反応が出た場合は、その後時間が経過するとその反応は濃くなるものなのですか???><
(排卵検査薬の質の問題でしょうか?)

自身で紙に前回よりは薄いとか書くようにはしてますが、せっかく紙に貼って残しておいても、4-7分後の時の判定とは変わってしまうので、分かりづらく、残す意味あるのかなとさえ思ってしまう程です^^;

また、検査薬を貼り付けれる付属の紙の1番上のサンプルの結果は、コントロールラインよりテストラインの方が薄く感じるのですが、結果は濃い陽性になっていますよね!
この程度の濃さなら濃い陽性と判断すべきなのですか?

質問ばかりですみません^^;

(一応結果を載せます。今は全て同じような濃さになっていますよね><
実際3/12 の午後から薄くなっていて、この日には排卵出血と思われる物もありました)

コメント

3JSB♡AYU

こんばんは!

同じものをつかっています!
最初って判断しにくいですよね、、、初めての周期は自分の排卵検査薬がどう反応したら排卵なのかを様子見る感覚でやった方がいいかなと思います!
何回か繰り返してると、あっこの濃さだからまだ排卵には時間かかるなとかある程度分かってきますので!

因みに今周期の私の排卵検査薬はこんな感じです!
一番上が6日夜!伸びおりが出たので使い始めました。
2つめが7日朝!次が夜!ピークの濃さなのでタイミングを取りました❤️
次が8日朝!昨日の朝と夜のと比べると少し薄くなってます。
一番下が8日の夜!もう真っ白です!
なので8日朝から夜検査するまでの間に排卵したってことになりますね👀

参考になれば幸いです。

• マカロン♡

マカロン♡

こんばんは!!
    こんな詳しく教えて頂きありがとうございます♡
    そーいうものなんですね〜!!!><

まだ産後の生理周期が安定してなく、排卵時期が予測しにくく、基礎体温だけだとアプリではもう少し先になってたのですが、産前の生理周期から判断して、11日から排卵検査薬を使用してみたところ、最初から薄く陽性反応が出たので、これは逃すまい!と1日2回づつ使用してみたのですが、4-7分後の結果だけ見ると違いはあるのですが、なにせその後数十分もすると、全て同じような濃さになってしまって、4-7分後の判定も本当に合ってるのかと疑問を感じてしまって><

GUN♡さんの結果を見ると、綺麗に判定でてますね!!♪

産後初の生理が1月2月とありましたが、まだホルモンバランスや周期が安定してないのも、判定の濃さが変わってしまう原因としてあるのかな...?(..)

また質問すみませんが、因みにこの結果だと、どこが1番濃く見えすか??><

(関係ないですが、↑にも書いてるように、12日に排卵出血かと思われる少量の出血がおりものに混ざっていたのですが、今迄排卵出血を経験した事はなく、何か病気の兆候だったりもするのかと不安でして。。。><")

• 3月13日
  • 3JSB♡AYU

3JSB♡AYU

正直この感じだとまだ排卵してないように見えます(>_<)
    もし明日真っ白とかになっていたら今日の夜から朝にかけて排卵したってことになると思いますが…。12日から濃くなってるのかな…?ってかんじですかね(´;ω;`)
    すみません曖昧で(´;ω;`)

• 3月13日
  • マカロン♡

マカロン♡

いえいえ><
    ありがとうございます☺️

12日午後以降の3つは、実際はもっと薄かったのですが、なかなか陰性にもならないしで、もしかするとまだ排卵日前でもなかったのかもしれないですね😭

最後に一つお聞きしていいですか?><
    排卵日前で、何日も薄い陽性が続く事ってGUN♡さんはあります(ありました)か??

• 3月13日
  • 3JSB♡AYU

3JSB♡AYU

ありました!
    先月がそうでしたが、基礎体温見る限り無排卵でした、、、。
    調べたら無排卵だと薄い陽性が続くことあるとなってました(>_<)

後少しでも常にホルモンは出てるみたいなのでそれに反応してしまうこともあるみたいです!

• 3月13日
  • マカロン♡

マカロン♡

そーなんですねー!!!
    無排卵だと薄い陽性が続くんですか〜٩(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)۶

色々参考になりました!!!
    質問に答えて頂き、お話聞いて頂きありがとうございました!😊
    まだ排卵検査薬も使用したばかりなので、もう少し長い目で見てみようと思います!

• 3月13日