※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママリ
その他の疑問

画像の形状のクリップを使ったことある方いらっしゃいましたら、使い方…

画像の形状のクリップを使ったことある方いらっしゃいましたら、使い方を教えてください。。

出産祝いでノースフェイスのシェルブランケットをいただいたのですが、このクリップの使い方がわからずいまだに使えておりません。。
隙間に手を入れて無理矢理開こうとしても固くて開かず、壊れそうで諦めました。
この形状のクリップが何という名称なのかもわからないため検索することもできずにいます。。

コメント

みー

この私が摘んでる所を軸にロゴの所を下に下げてみて下さい!!

説明分かりますかね😢

• みー

みー

写真忘れました💦

• 1月28日
  • みー

みー

下げたらお口が開くので止めたい所に挟んでまた私が掴んでた所を軸に上にあげる!です(´>∀<`)ゝ

• 1月28日
  • マママリ

マママリ

写真まで撮ってくださりありがとうございます😭😭
    無事開閉できました😭😭
    こんなに簡単だったなんて…お恥ずかしい限りです。。
    大変助かりました😭❤️

• 1月28日
7wういまま

初めまして!質問の意図とは関係なく大変申し訳ないのですが、こちら購入検討してまして、マママリさんが実際に使ってみたメリットデメリット教えてもらえないですか🥲🤍🤍?

• マママリ

マママリ

はじめまして!通知に気付かず、お返事遅くなってしまいごめんなさい💦

メリット
    ・分厚くてあったかい
    ・GORE-TEXなので雨を弾いてくれる
    ・生地がしっかりしてて高級感がある笑

デメリット
    ・暖冬だったためすごく寒い日しか使わなかった
    (普段はユニクロのケープで充分でした)
    ・クリップ式なので抱っこ紐に取り付けづらい
    ・抱っこ紐で使った時に、足側に固定する紐などがないため風が強いと舞い上がって子供の足が寒そう

寒い地域にお住まいとか、公園等外にいる時間が長い(建物の中や電車の中では暑すぎる)のであればとても重宝すると思いますが、わたしは東京住みなので少しオーバースペックかなと感じました。。
    薄手のものを別でお持ちなら寒い日用に買い足すのもいいと思います!
    もしノースフェイスでお考えなら、このマルチシェルブランケットより、人気のあるシェルブランケットのほうが取り付け部分がボタンかつ長い時期使いやすそうだなーと思ったり🤔

あくまで私の感想ですが参考になれば…🙇‍♀️

• 3月15日
  • 7wういまま

7wういまま

お返事凄く嬉しいです!ありがとうございます!!
    デメリットの部分がやはり私の思っていた、こうじゃないかなあと言う部分がほとんどでした😂

下が丸くなってない分風が寒い日の事など…

電車も乗ったりするですが
    下が丸くなってないと逆に空間ができて、風通し?が良くて使い勝手が良さそうですが、そうではない感じですか…?😅

ベビーカーにも使おうとしていたのでマルチブランケットの方がいいかなあと悩んでたんですがもしご自身で買うならもう一つの方にされてましたか…?🥺🫶

• 3月19日
  • マママリ

マママリ

ご想像の通りでした…笑
    まだ抱っこ紐で電車に乗った経験はないのですが、生地が分厚いので風通しはそんなに良くない気がします🥲
    丸くはなってないですが、両端を折りたたむようにボタンがついてて、サイドの生地が二重になるので熱が籠りそうかなと🤔
    ベビーカーで電車乗る時は都度外してました!

たしかにベビーカーの時は風にも強いし足側が綺麗に収まるのであったかそうでした♨️
    が、ベビーカーに取り付ける部分の紐が短いので、ボタン式のものみたいにベビーカーの骨組みにクルッと巻いて取り付けるとパツパツになって子供が苦しそうでした。。
    (我が家はメリオカーボン使ってます)
    なので、クリップで挟めるような布地がちょうどいい位置にあるベビーカーなら使いやすいと思います!
    メリオだと日除けの根元の少し布が余ってる部分を挟んでましたが、日除けが下げづらかったです🥹

説明下手かつ長文で申し訳ないですが、結論もし自分で買うならもう一つの方にしてます🥲
    私が使いこなせてない可能性もありますが…

• 3月20日