※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむぎママリ🔰
子育て・グッズ

子供との関わり方に悩んでいます。

毎日、毎日、イライラして、子供に怒ってしまいます。
ご飯を食べない。
最終的には全部食べきるんですが、それまでが苦痛。
昼寝も夜寝もすぐ寝ない。
早く寝なさいなど言いすぎて泣いてしまう時もあります。

トイレもいや、トイレ行かないとおもちゃ買えないよなど言っても最近は聞いてもらえません。


実母には、小姑みたいな言い方してあげなやと言われます。
言いすぎたと思う時や、必要な時、遊んでる時などは、ぎゅーと抱き締めてあげたり、もちろん、楽しんでいる時もありますが。
言ってしまう自分にも腹が立ちます。
どうしたらいいかわかりません。

コメント

そうママ

我が家も最近そうです。
もう自分のためにも、グダグダした時は放置してます。よっぽどの時だけ声かけます。。。

自分が困って学習すればいいかーぐらいにしてます😓

  • つむぎママリ🔰

    つむぎママリ🔰

    なるほどです。
    それ以外は危ないことしない限り怒ったりはしません。自由にさせてます。
    さすがに動画長時間みるとかはしないですが。

    なんか、言いすぎて、病気とかストレスになってないかなーなんて、ふと考えてしまう時があります😭

    • 1月28日
  • そうママ

    そうママ

    あとはたまには良いかーって感じで放置してます😓
    放置といえば聞こえが悪いですが、距離を取るのも大事だなって思いました💦

    • 1月28日
  • つむぎママリ🔰

    つむぎママリ🔰

    ちょっとクールダウンしに離れようとすると、私を呼びます。
    寝る前も、私か、夫がいないとダメですし、

    ご飯の時はたいがい、放置で、食べなかったら言う感じです
    夫が休みの日は、私がバイトに出てるので、私はそこで、発散してるつもりです

    • 1月28日
さー

昼寝なしにしたら、夜寝るようになりますよ😁
ご飯は…うちも毎日毎日怒っちゃいます。
最近はもう下げるようにしました。
育児、難しいですよね。

  • つむぎママリ🔰

    つむぎママリ🔰

    昼寝なしでもいいのかなーと思う時もあります。
    昼寝がっつりしても、夜は10時ぐらいに寝てくれるので、まだいいんですけどね

    育児、ほんと難しい😢

    • 1月28日