※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
お仕事

腸の学校で腸活を学びたいが、受講費用が高い。子供の便秘改善のため悩んでいる。明日までに申込むか決める必要がある。夫と相談中。どう思いますか?

腸の学校について質問です🙇
夫が下痢、私と子供が便秘で腸活について調べたところ、腸の学校を見つけました。
今日、Zoomで説明を受け金額が3ヶ月で58万が明日までの申込みで35万でした。
正直高くても月4万くらいだと思ってたので高いと言う印象です。

ですが、子供は便秘で辛そうにしている姿を何回も目の当たりにしておりどうにか改善したいんです。

3ヶ月受講で一生役に立つということで、悩んでます。
明日までに決めないと金額が通常料金になるので
夫を説得しなくてはいけなくて…

みんなさんはどう思われますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

やめた方がいいと思います😥

はじめてのママリ🔰

胡散臭すぎて、、
やめた方がいいです、、

たけこ

本気で言ってます😳!?
ダメです。
普通に病院で相談しましょう。

はじめてのママリ🔰

腸活はとても良い事ですが、そんなお金をかけてするようなことではないですよ。

どのような内容を教えてくれるのかは知りませんが、腸の学校で検索すると出てくる管理栄養士さん、紹介文の「元アトピー」という表現からも胡散臭さしか感じられません。
(アトピーは体質的なもので、治る治らないの話ではないので。)

今はネット上でのインチキ民間療法やインチキ医療が、めちゃくちゃ流行っています。
それによって、寿命を縮めてしまっている人もいます。
普通に病院で生活習慣のアドバイスを貰ったり、治療していった方が安全だと思いますよ。

ままり

絶対やめた方がいいですよ、、

• ままり

ままり

明日までには決めないと行けないってところがそもそもおかしいです〜

• 1月28日
ねねこ

普通にぼったくり!心配や不安の心に漬け込んでますね。
冷静になって、、、やめときましょう!
病院や地域の保健師さんなど、身近で相談した方が良いと思います。

肉まん

私だったら絶対やらないです。やめておいた方がいいと思います。

いつまでに申し込めば⚪︎万円安くできます!って危機感煽って契約させるようなところは基本怪しいですし、私自身それで何回か契約して後悔してます。(エステや脱毛など...効果なかったので...)

科学的にちゃんとした根拠があれば医療に反映されているはずです。相談者様がすでに病院に通院されていて、効果がなくて他の病院にセカンドオピニオンしてもダメだったという状況であれば民間療法に手を出すのも一つの手かもしれませんが...。まだ病院に行かれていないのであればまずは病院に相談するべきかと思います。

それにしても3ヶ月で58万は高すぎですね...。

まりも

胡散臭いです。何十万もかけてする事ではないです。
詐欺の可能性もあると思います。

chani

雅正庵の長沢オリゴ糖をオススメします。
個人差があり、効くかわかりませんが……
私は妊娠中に摂取して、スルッと出てくるようになり、いまも愛用してます。

• とも

とも

ありがとうございます😊
    早速2袋分頼んでみました✨
    効いたら嬉しいです。

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

病院に行ってください!
小児の便秘外来もありますよ。